はじめまして!

CAの友人も休みだというので、会社帰りに一昨日(6/13)生まれた坊やに会いに行く。ママになったばかりの友人が出迎えてくれて、3人でガラス越しに赤ちゃんを見ました。Oh, No! なんて、かわいいっ!もう赤ちゃんって、顔とか表情とかそういうのを超越してその存在自体が可愛い。

タイミングや諸事情や、理由もわからないような何かのために、新しい生命ってほしいと思ってできるものではなく、だからこそその生命が息吹いたことの喜びや無事に産まれ出てこの世の存在してくれたという奇跡に心が動かされる。

まだまだ新米ママ。きっと戸惑うことばかり。それでもママになっても彼女は彼女らしく、旦那さまとゆるやかに坊やの成長を見守っていくことでしょう。