Hatena::ブログ(Diary)

kinoko2010

 

2015-05-04 今日は一日“アナログ時代のアメリカン・ポップス”三昧 #nhkfm #zan

今日は一日“アナログ時代のアメリカン・ポップス”三昧

http://www4.nhk.or.jp/zanmai/x/2015-05-04/07/68126/


2015年はエルヴィス生誕80周年かつロックアラウンドザクロック60周年だそうで

いまどきNHK_fmくらいでしかやってくれない素晴らしい企画なんだけども

何事も否定から入らずにいられないケンモメンとしてはいろいろ文句ある。

オールディーズ三昧」じゃダメだったのかよ?

とか。

昔はこの手の音楽を「オールディーズ」と呼んだものだが最近ではまるで放送禁止用語であるかのように誰もがみんな意地でも「オールディーズ」と呼びたがらない。

オールディーズとは広義では古い曲はみんなオールディーズなのだが

狭義では、というか普遍的に「オールディーズ」と呼ばれるものは主にロックンロール誕生(1955年頃)からビートルズ全米制覇(64年)直前くらいまでのをオールディーズと呼ぶんで

今回の企画もだいたいそんなところを対象としているはずなのだが

「アナログ時代のアメリカンポップス」なんて言い方すると80年代くらいまで含まれてしまうのだが?

まぁいいか

2015-04-26 【ネットの闇】女性への復讐のためにエロを描くキモブタ非モテたち 

【ネットの闇】男性への復讐のためにBLを描く腐女子たち 「恨みBL」の実態

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1430063133/

ほうほうなるほど。

だがそれを言うなら、これなんかも女への復讐のためにエロを描くキモブタ非モテの恨み同人じゃないのか?

【画像あり】「オタサーの姫に告られた結果wwwww」という同人ゲームが売り切れに

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1430063380/

ちなみにこれの作者のみさくらなんこつは、かつて障害者差別ギャグをぶちかましたことがあるので絶対に許してはならない。

あと昔からこいつの作風は女というものを心の底から憎んでそうな勢いはあった。

「ばか!ばか!ま○こ!」のアレとか。

2015-04-25 例のアレについて

あんまり陰謀論臭いことは言いたくないし

詳しく言いすぎると自分の身も危なくなるから

ヒントだけ箇条書きにしとくからあとはめいめい勝手に続きを妄想してください。


ブログは日付とかいくらでも弄れる

・しかも創業者や社長が逮捕寸前のブログである

・犯人とされる者の最新ブログとされるものの影響受けた本のリストは「潰したいものリスト」と見るとわかりやすい

・指し腹とか混じってるのも含めて

・一般人がクロスボウでなんぼ撃たれてもクロスボウは規制されないのにドローンは一発規制

2015-04-24 フェミによる弱者男性差別を告発した漫画(?)がフェミに収奪される

Twitterのフェミどもを叩く目的で監視してると最近やたら鳥飼茜という漫画家がフェミに大人気らしいのだが

読んでないから本当のところはどうだかわからないけど

http://ymrk.hatenablog.com/entry/2015/04/05/190350

このあらすじを見た限りでは(ブログ主が書いてるのは登場人物のうち2人の関係のみなので他の話は違うのかもしれないしブログ主の主観が混じってるのかもしれない)

フェミに大人気らしい先生の白い嘘という漫画は

むしろ俺が常にフェミ叩きの根拠としている

「フェミはオラオラマッチョヤリチンは叩かず、オラオラヤリチンとは無縁の草食系童貞弱者男子ばかりをイジメている」という問題を正からないけど

http://ymrk.hatenablog.com/entry/2015/04/05/190350

このあらすじを見た限りでは(ブログ主が書いてるのは登場人物のうち2人の関係のみなので他の話は違うのかもしれないしブログ主の主観が混じってるのかもしれない)

フェミに大人気らしい先生の白い嘘という漫画は

むしろ俺が常にフェミ叩きの根拠としている

「フェミはオラオラマッチョヤリチンは叩かず、オラオラヤリチンとは無縁の草食系童貞弱者男子ばかりをイジメている」という問題を正確に描いてくれた作品なのではないだろうか?

読んでないから知らんけど。

以前同じ作者の地獄のガールフレンドってのを(フェミに大評判だったから)叩く目的で探したらどこにも売ってなくて

フェミを叩けないストレスもまとめてかわりに全然関係ないけど卑実在厨を叩いてやろうと手にとったのが全然関係ない「下ネタという概念が存在しない退屈な世界マン●篇」だったのだが叩く予定だったのにハマってしまった

もしかすると本丸のフェミ漫画のほうも悔しいでもハマっちゃうビクンビクンな状態になりそうな気がして読む前から既にビクンビクン

taroetaroe 2016/02/20 08:48 フェミ、というか頭の悪い女性って、根拠や善悪をひっくり返して正当化するのが得意ですよ。ユダヤ人とやり方がそっくりなんです。生まれつきの卑怯な性質があるのでしょう。脳に障害があるのかもしれませんね。

2015-04-21 下ネタという概念が存在しない退屈な世界というラノベ 3

要するに、真面目な社会運動(お○んぽおおおおおおおおおおお!と叫ぶことが「真面目な社会運動」なのかはともかく)の足を引っ張るのは、国家権力側のみならず、極端すぎる過激派もだ、

という、俺が311以降(いやそれ以前からだけど311以降はとくに声を大にして)主張し続けて無視され続けてきたのと同じことを作品を通して言ってくれてるわけ。

しかも俺と違って笑えるエンタメに昇華してるからより多くの人々に伝わるから素晴らしい。

いやもう「日本四大下ネタテロ組織と下ネタ5本勝負!」とかアホなことばっかりやってるけど

アホなわりに意外とハードでシリアスでちょい鬱でラブラブで青春な展開になってたりもするから侮れない。

卑実在厨は許さないけど下ネタ(以下略)だけは許してやってもいいような気がしてきた。

でも7月にアニメが始まってもっと有名になるにつれ卑実在厨どもが変に担ぎ上げはじめる可能性もありうるわけで

そうなってきたら坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの法則により俺は一転して叩きに回るであろう。