キノコの自省録

日々適当クリエイト

黒猫の単語帳2nd ver2.23 リリース

黒猫の単語帳2nd ver2.23をリリースしました。
使用にはAdobe AIRランタイム1.5が必要です。


http://kinokorori.ninja-x.jp/download.html


ver2.04から、以下の機能が追加されています。

  • Windows/Mac両対応
  • 熟語検索可能
  • 単語帳の印刷用HTML出力可能
  • HTML単語帳の単語、及び訳を赤い透明シートで隠せるように色変更可能
  • 後方一致単語を「もしかして」表示
  • その他バグ修正
なかなか盛りだくさんです。




ようやくMacで動作確認が出来るようになったのですが、
いやはや、ver2.04をMacで動かしてみたときは、若干悲しくなりました。
和訳機能が全く動かない……。
動かないだけだったまだしも、アイコンは32x32の画像が表示されていてやたらとへぼく、
クリックしても黒猫がお休みせず、
メニューは終了が2つあって変で、
単語帳表示後は、OSが提供する終了ボタンを押しても閉じない……
修正はそんなに大変じゃなかったのですが、
動作確認しなきゃこんなに酷いものかとちょっとビックリしました。