Hatena::ブログ(Diary)

キノコの自省録

2009-06-25

黒猫の単語帳2nd ver2.23 リリース

黒猫の単語帳2nd ver2.23をリリースしました。

使用にはAdobe AIRランタイム1.5が必要です。


http://kinokorori.ninja-x.jp/download.html


ver2.04から、以下の機能が追加されています。

  • Windows/Mac両対応
  • 熟語検索可能
  • 単語帳の印刷用HTML出力可能
  • HTML単語帳の単語、及び訳を赤い透明シートで隠せるように色変更可能
  • 後方一致単語を「もしかして」表示
  • その他バグ修正

なかなか盛りだくさんです。



ようやくMacで動作確認が出来るようになったのですが、

いやはや、ver2.04をMacで動かしてみたときは、若干悲しくなりました。

和訳機能が全く動かない……。

動かないだけだったまだしも、アイコンは32x32の画像が表示されていてやたらとへぼく、

クリックしても黒猫がお休みせず、

メニューは終了が2つあって変で、

単語帳表示後は、OSが提供する終了ボタンを押しても閉じない……

修正はそんなに大変じゃなかったのですが、

動作確認しなきゃこんなに酷いものかとちょっとビックリしました。

zyzyzyzyzyzy 2010/07/20 06:54
はじめまして。こんにちは!
お忙しい中と存じますが、貴殿の開発された「黒猫の単語帳2nd ver2.23 」について教示いただきたくご連絡しております。
貴殿の開発された「黒猫の単語帳2nd ver2.23 」をインストールしようとダウンロードすると、まずテキストファイルが文字化けしてしまい
またインストーラーパッケージをインストールしようとすると、「エラーが発生しています。インストーラーファイルが破損しているので、アプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーション作成者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手してください。」と表示され、何度やってもインストールできません。
ほかのパソコンへはダウンロード~インストールまでできましたのでインストールしたいパソコンが読み込めない設定となっているのかと思うのですが、どうしても貴殿の「黒猫の単語帳2nd ver2.23 」を本パソコンにて使用したいので、何かわかることがございましたらご教示ください。お忙しい中このようなご連絡をしてしまい、誠に申し訳ございません。よろしくお願いします。


はじめまして。こんにちは。
エラーが発生しました。インストーラーファイルが破損しているので、アプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーション作成者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手してください。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kinokorori/20090625/1245943031