やっと行けた!

kinomika2013-06-24


前回まともにブログ更新したのは、いつ?ってくらいわからない間放置のこのブログですが、(2012年11月で止まってました)せっかく猫友お宅訪問したので、ちょっとだけ更新。
また誰かのおうちに行ったら更新するかもしれません、呼んで〜(笑)呼ばれたのに、更新してなかった方々も居る、すまんです


さて、露地から鎌倉へ引っ越したなるさん宅へ、この週末にやっとやっとお邪魔してきました。
遠出なので早く出るということで?早起き苦手なwwwた〜こさんと共に。
(もっとお声をかけたかったけど、駅からバスだしね、以前のように広いお宅ではなさそうだったので、こっそり二人で行ってきちゃってごめんなさいね。またお邪魔したいので、ご一緒しましょうね♪)

アジサイシーズンの週末なので、鎌倉のレストランは断念で、なるさん行きつけのご近所レストランBETTEIへ。古民家をリノベーションしたおしゃれな大衆イタリアン。

外人さんが外(暑いのに)でゴハンしてたり、天井低い造りの建物で、柱に頭ぶつけたおじ様が居たり、と結構たのしい場所でした。
地のお野菜や新鮮なお魚、そしてピザとパスタ(写真ないけど)さらにビールと優雅なランチでした。

食べ終わって、ぶらぶらと歩けばすぐに逗子マリーナ。なるちん、後ろ姿で登場(勝手に撮影ごめん(^_^;))

何ココ〜?もう完全にリゾート地じゃないのっ!外国?って思うような景色。

さらに歩いていくと、海〜〜〜!潮の香りは苦手だけど、真っ青な海、もう真夏じゃん!

そしてそして、なるさんのブログによく出てくる「材木座海岸」!!

もう少ししたら海の家ができるそう。
夕方お邪魔して、夜にここで飲んでから電車で帰るっていうのもいいよね、どなたか一緒に行きません?(^_-)-☆


坂を少し上ったところに、なるさん宅登場!こぢんまりしたかわいい2階建て。ニャンコ逃亡の崖もしっかり見てきました。
外から撮るの忘れましたが・・・おうちの中は素敵な暮らしぶりがわかる感じ。

以前の露地のお宅は広くて落ち着いたけど、ここはここで素敵。明り取りの天窓が2つもあって、おしゃれね〜!


猫の居る風景-1(出演協力:新入りフキヲくん)


猫の居る風景-2(出演協力:福島っ子、ラジヲくん)


玄関入ってすぐ、1階のみのるさん部屋からつれてこられて不機嫌なみのるさん、御年18歳。
まだまだ迫力あり!よく露地ではシャ〜されてたけど、一応無言。でも不機嫌そうwww。美人猫さん♥

おもちゃ大好きなラジくん

逃げないけど、私たちが移動すると、そ〜っと逃げるフキくん、美男子なのに、こんなびっくりお目目の写真でごめんよ〜!

ハルちゃんは、怖がり猫さんに変身してて、ほんの一瞬だけ。おなかタプタプしながら、走って逃げていきました。かわいそうなので、遠くから鑑賞したのみ。でもおなかタプタプの一芸あるっていいわね(笑)
遊びに行くと、猫じゃらしで遊んだり、とってもフレンドリーで、私のバッグに入ったりしてたのにね。。。

楽しい一日でした。またお邪魔したい!!!

なるさんちへ向かう周りは、凝ったおうちが一杯。
ここは洋館みたいなおうちで、ニャンコが仲良くお昼寝中でした。。。。