木の上で絵本

小二はなこ・2歳たろー、絵本大好き二児の母。秘密基地で読書に耽る

  こんにちは いぬ 

 
ゆうたくんちの いばりいぬシリーズ、別巻含めて11冊出版されていますが、今回はシリーズ9作目を紹介します。




きたやま ようこ
『こんにちは いぬ』

散歩に行くと、色んなに出会いますよね。



この絵本も、ゆうたくんが愛犬じんぺいとともに散歩し、すれ違う人(犬)とあいさつを交わしていくストーリー。



シンプルな犬の散歩の絵本なのですが、大事なメッセージが込められています。




<続き>





ぐっときますね。
最後のページ。




じんぺいくん、わかってます。
ゆうたくん、気にしなくていいんだよ。




“おれはおれだ”



そう。自分が自分に誇りを持てば、いいんだよ。
大人もね。




誰かに言われたことで傷つくこともあるでしょう。
逆にふと思うこと、自分では当たり前の価値観で、知らぬ間に人を傷つけているかもしれない。





こんなにシンプルなストーリーなのに、こんなにストレートにメッセージを伝えられるなんて、本当に凄い。
わたしはじんぺいにグッとハートを持っていかれるんだけど(w)、子供はどうなのかな?
うちの子、まだ小さいからどう感じているのか謎だけど、大きくなったらきっと分かってくれるだろうな^^




ひとのいうことなんかきにするな
おれはおれだ






凛々しいね!! じんぺい、かっこいいぞ (*´∀`*)!!!

こんにちは いぬ (ゆうたくんちのいばりいぬ)

こんにちは いぬ (ゆうたくんちのいばりいぬ)



↓ ランキング参加してます^^
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村