木の上で絵本

小二はなこ・2歳たろー、絵本大好き二児の母。秘密基地で読書に耽る

 ● 行ってきました!! 上野の森 親子フェスタ♪ 

 
ヤッホー!!待ちに待ったGW!!
ついでに絡めちゃえ!!今週のお題「私のゴールデンウィーク」!!w
以前紹介した上野絵本イベントに行ってきましたよ〜♪


    『 上野の森 親子フェスタ 』
    GW上野公園と出合おう!

   2011年5月3日(火・祝)、4日(水・祝)、5日(木・祝)
    ( ↓ 詳細はバナーをポチッと♪ )

    


しかも2日も♪
あ〜楽しかった♪♪


今回買った絵本はまた順次紹介するとして、イベントの様子を少しアップしますね♪(顔を編集してあるところがあります^^)



<続き>



ワイワイ (上野動物園手前の広場)
出版社がたくさん入ったテントが縦にながーく、六列半?並んでいます


間に立つとこんな感じ


テントではサイン会も行われています(子供の目がキラキラ☆彡)

↑ サインしているのは黒川みつひろさん
ものすごく丁寧に「お兄ちゃんの好きな恐竜は何かな?」と、絵も添えてくれていました!!しかも色ペン使って!!!感動(^▽^*)!!

出版社のブースにはおススメ絵本がずらり




一日に数回、色んな場所でおはなし会が催されます(1回20分程)


ちなみにこの回、読んでもらった絵本は

おふとんかけたら

おふとんかけたら

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

すましたペンギンさんきょうだい (講談社の創作絵本)

すましたペンギンさんきょうだい (講談社の創作絵本)

おおきなもののすきなおうさま (講談社の創作絵本)

おおきなもののすきなおうさま (講談社の創作絵本)




おはなしトラック(絵本を自由に読んで良い)で、うちの子が選んで読んだのはこの3冊(カワイイw)

Chocolat Book(5) ショコラちゃんのレストラン

Chocolat Book(5) ショコラちゃんのレストラン

わーらった (講談社の幼児えほん)

わーらった (講談社の幼児えほん)

うちのパパが世界でいちばん!―パパのつかいかた33

うちのパパが世界でいちばん!―パパのつかいかた33

私が選んだ1冊w

まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)

まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)



今日は3時間位いたのかな?
じっくり回るには足りなかったけど、本1冊・雑誌2冊・絵本4冊お買い上げ〜♪
(次回記事から紹介していきます^^)




来年は一人で、おこづかい多めに持って、キャリーケース持参で行きたいです...
εεεεεヾ(*´ー`)ノ♡w
皆さんは行きましたか? 行った方、行けなかった方、来年も是非!!




↓ ランキング参加してます^^
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村