木の上で絵本

小二はなこ・2歳たろー、絵本大好き二児の母。秘密基地で読書に耽る

 こびとのくつや 

 
有名なグリム童話ですね^^
再話の絵本はいっぱいでていますが、今回はこちら♪




矢川澄子・再話
荒井良二・絵
『こびとのくつや』


このおはなし、好きなんです^^
幸せに溢れていて心が温かくなりますね




さらに荒井良二さんも大好き!!
色が素敵ですよね
くつやさんとおかみさんの、心の豊かさが表れているようです


<続き>




(皆さんご存知だと思いますが^^)
ざっくりストーリーを紹介すると♪




―――びんぼうなくつやさんを夜な夜な助けてくれる誰か
不思議に思ってこっそり様子をうかがうと、なんと はだかんぼのこびとが靴を作ってくれていたのです
くつやさんとおかみさんはこびとにプレゼントをすることにしました―――





もうとにかく荒井良二さんの絵がぴったり!!!





むきゃ〜ん♡
表紙かわいい〜゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚




ピンクと黄色、オレンジ、黄緑、あお、白...!!!
色がいっぱいで楽しそう♪
白を最後に塗っているんですね
輪郭がぽやんとして、さらに可愛い印象に♡





裏表紙の靴もちいちゃくって可愛い!!
黄色とピンクの組み合わせって春を感じるというか、あったかくて、楽しくて、幸せな色ですよね(*´∀`*)大好き〜





しあわせなしあわせな物語。




そのおはなしにぴったりな絵が
心の温かさをより引き出しているような感じがします(〃´ω`)♪

こびとのくつや (絵本・グリム童話)

こびとのくつや (絵本・グリム童話)



↓ ランキング参加しています^^
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪