きっかけは29126 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-12-23

[] make up失敗

久しぶりにmake upしたら、失敗する。なんでもFiddlertarが展開できないとか。割とナイスタイミングにtoo/extlibs.rbというファイルができていて、do_extractのなかでgzip, bzip2, xzコマンドでdecompressするのに-dがないのに気づいた。コミットから1時間過ぎているので、dだけ足してとっととコミットしちゃうのがいいのか、やっぱり私の見落としの可能性を考慮してお伺い立てるのか、でもわざわざメールするまでもなくすぐ気づくだろうなとか、この辺の加減がひきこもりには難しい。明日中に直らなかったらお伺いかなと思いつつ、そういえばそろそろリリースがあるきがするので、さてどうしよう。

いやコミットしたほうが一番早く伝わる気がしてきた。とりあえずビルド開始。QNAPで。。。えらい時間がかかるので寝たい。というわけでコミットしてしまおう。まちがっていたらどうもすみません。

おお、というわけで一歩遅かった。どうもありがとうございました。

2014-07-15

[] OS依存はconfigureに追い出す。

これにいまさら気づいた。

2014-06-07

[] MLとかredmineとかの連携

svnのコミットメッセージに[bug #9905]とかなきゃいけないんだなたぶん。そりゃそうか。ChangeLogに入れたのに、冗長だからってそっち省略していた。実にしょうもないことをしてしまった。備忘録として記す。。。

2014-04-11

[] Heartbleed

色々なDistroからでるメッセージがパッチ当てろ。って言うところまでのがほとんどで、想定されるリスクに関する情報が欠落しているのが気になった。http://heartbleed.com/をよみましょう。証明書と鍵を更新しましょう。パスワード漏洩していたら困るので変えましょう。古いのはRevokeして誰かが騙されないようにしましょう。CRLが爆発しそうだとか思ったけど、そういえばOCSPってどこかで動いているんだろうか。出番だぞ。認証局は全員の証明書を新しくただで発行とか太っ腹なところをみせてほしい。いや、いっそRootCAごと捨てるか。関係ない人は迷惑だな。マジ大変。

2014-03-25

[] --disable-pieを追加してみた。

こちら 。PIEを落としたい人だけ落とせるようになったと思います。担当者を指定しなかったのですが、カテゴリだけ選んでいたら自動でアサインされるんだろうか。なかなかチケットのメールが来ない。