サイズ

体重 954g
体重減ってる。


近隣で認知症の診断をうけたという人がまたひとりふえた。だれかと同居してる人はひとりでくらす人より早めに認知症を言い渡されるようすで、ひとりぐらしの人は認知症と診断をうけるころには転居も同時にある感じで、ベタベタした近所付き合いがあるけどなかなかやっぱりがっつりべったりはできない感じです。
夫妻と長男がくらすおたくで夫妻のどちらかが認知症の診断をうけたおたくもいくらかあって、のちに精神的な病になった長男の人も数人いて、入退院した直後に「早く結婚しろ!」とか往来で怒鳴るボケ老人に対応(応対?)してる姿をみて長男の人のチカラのパワーを感じた。あんたすげーよと言いたい気持ちです。
言われっぱなしや言い争いはそこここであり、怒号や号泣の内容に殺人などの提案があって、わたしどももありました。いまのところどなたも殺人では死んでいないのだけど、運命なのかババババーン。夫妻の認知症でない(か程度の小さい)ほうの人が先に死ぬ。最近男性が死んで、その妻と長男が回覧板をひっぱって言い争いをしてた。