お取り寄せグルメ

 2週ぶりに帰宅♪実家に戻ってくると、本当に心が休まります*^^*

 先週は家長の友人達が遊びに来てくれたようです、楽しかった様子を聞きました♪ちょっと無理してでも帰宅すればよかったな^^

 今日は先週届いたお取り寄せグルメの「紅玉」で母さんが作ってくれたジャムを頂きました*^^*「あ〜♪秋の味だ〜」と心が温まります*^^* 更に京都からは「実山椒」が届き、早速有馬煮(サンマの山椒煮)を作ってもらいました♪ 山椒がとっても良い香りで食欲をそそります。匂いをかいでいるだけで幸せになります♪



 お取り寄せグルメの便利さに感動しつつ、本当は現地調達したいな〜なんてまたまた放浪癖の虫が疼きます^^;

 更にグルメではありませんが、ネットショッピングを結構利用する我が家。家長の好奇心が家族の興味にも繋がります、今は「(株)ビッグバイオ」のエコーバイオリングの効果を金魚の水槽で実験中。どうなるか楽しみです♪それと!!「愛知ドビー」の鋳物ホウロウ鍋バーミキュラが届くのを楽しみにしています♪母さんと娘に一個ずつ買ってくれた鍋・・・、9ヵ月後に届く予定。母さん、「お嫁に持って行きなさい」・・・、娘「相手探さなきゃ・・・」と普段にない会話も生まれます*^^* 鍋もバイオリングも楽しみだな〜♪