初サマソニ

招待状をいただいたので初サマソニにチャレンジしてきました。いいですね、サマソニ。最高ですね!海外のイベントのような、ちょっとゆるい感じもたまりません。土曜日の遅く迄遊んでAPAホテルに泊まって帰って来ました。しかしクリエイティブマンさんって凄い。良くこんな恐ろしいパズルみたいなフェスを組み上げましたねぇ。ウチの会社の入社試験で「Summer Sonicの運営体系について」的なレポートでも書かせてみたい位です。
さて、誰を見てきたかと言うと、まず矢沢永吉さん。お客さんの半分以上が生エーちゃん初めてらしくて、ビックリ!!とは言え、ボクも生ライブは高校生以来でした。いや、切れが良くて本当にかっこよかったです。でも矢沢さん初心者のお客さんのタオル投げがイマイチタイミングが来ないのが面白かった。それから、たむらぱんさんのビーチステージ、矢沢さんと時間がかぶってたのですが、聴きたい2曲が聴けたし、人柄も良く伝わって来て良いライブでした。あとニッケルバック。上手い!!文句無し!!同期かと思う完成度!!!
そして、A-HAのラストライブ これも良かった。A-HAのファンの方が結構来ていたようで、ライブの雰囲気も最高でした。その後Smashing Pumpkinをちょっと見て、最後にスタジアムに移動してJAYZのエンディングと花火を堪能して、夜中の稲川淳二さんの怖い話を聞いてから寝ました。。。いや、贅沢な週末でした。