2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 日経平均+359の状況の中、完璧にやっちゃってる。

というわけで収支−65000というドボン記録をやってしまいました。 11月28日は+65000だったので、昨日の儲けを吹き飛ばした計算。 詳細は株式専用ブログ参照ってことで。 明日は気を取り直していかないとなぁ。 喉の痛みが治ったと思ったら、今度は…

 11月28日21時〜 トリビアの泉SP。

喉の痛みが治らず、夜苦しめられている始末。 病院へ行ってきたのですが、特に重い症状はなく、 薬を受け取っただけとなりました。 早くこの苦しい症状から脱出したい今日この頃。 23時に寝て4時に起床の始末だが、違う病院へ行き、違う薬を貰ったのが良かっ…

 【ランキング】現状

現状ですが、風邪のほうがまだましだったような気がする。 夜中に喉で苦しめられるのはこりごり。。 というわけで 毎週おなじみの私の好み番組ランキング。 今回:前回 番組名 - 1:2 ハヤテのごとく! 2:1 クイズヘキサゴン2 3:3 みなみけ - 4:5 こ…

 ツンデレカルタ発売!

2007年12月29日(土)、有限会社DEARSはツンツンしているけど内心デレデレという俗に言う「ツンデレ」な内容のカルタ(CDにカルタも同梱)を声優「釘宮理恵」さんを読み手に迎え発売いたします。 http://www.dears.co.jp/news/archives/35.html すごく欲しい…

 体調はある程度は良くなったものの病院行ってきます。結果:風邪ではない!

1週間で別の病気にかかるという症状は初めてなので、 病院行って診療しに行ってきます。 診察してもらったところ、 風邪ではなく、喉による症状だということです。 金額も1600円程度で済んでホッとしております。 前回9000円ほどかかっていて、病院…

 ワールドサッカーウイニングイレブン11(イレブン)。第7回調布オフ思いっきりネタを披露しに行ってきます。調布オフお疲れ様&お詫び。

思ったほどDQ4へのアクセスがない(PS版DQ5と比べ50分の1のアクセスしかない)ので本日はDQ4情報更新をお休み(ただオフ参加者の誰かクリアしていて、移民交換ができるのであればやってみる)。 1日中調布市文化会館のほうへ出かけます。 思…

 DS版DQ4プレイ日記・・・2日目

8時34分 ガーデンブルク到着。レベル24 8時56分 とうぞくバコタ撃破。 9時30分 天空のよろい 9時40分 滝の流れる洞窟 10時17分 へんげのつえ レベル25→31 10時29分 魔神像 11時42分 ゴッドサイド 13時 デスキャッスル 13…

 体温前日比−5%という大暴落っぷり発揮。DS版DQ4プレイ日記1日目

というわけで昨日体温を測ったら38.5度あったのですが、 昨日うなされて寝た→午前11時に約43度の風呂に入るを行ったことにより、 体温が36.4度まで下がりました。 インフルエンザではなさそうなので、今週末はなんとかなりそうです。 追証等など…

 【ランキング】とりあえず毎週おなじみ(!?)のランキング、危険な体調。

というわけでまたもや身体を崩してしまいました。昨日は良かっただけに・・・。 体温は36.9度。頭痛を伴っているため、 正露丸を年の数だけ飲んで(嘘)寝ようと思います。 大波乱な人生送っていたら身体ボロボロになるわぁ。 というわけで 毎週おなじみの…

 中途半端な秋葉原第2回散策発見ウォーク、12月6日深夜TBS系の番組に3秒程度出ます!。

というわけで2日連続のオフ会です。 さすがに面白かったけど、身体は疲れた(爆)。16時〜19時の2次会のカラオケはアニソンオンリーグループに。 創聖のアクエリオン 経験値上昇中 真赤な誓い GodKnows ペガサスの幻想(聖闘士聖矢) 残酷な天…

 じゃんかるろ氏マイミク限定オタクカンオケオフ参加。

というわけで10人規模のカラオケオフに行ってきました。 場所は秋葉原パセラ。やっぱりアニメ曲強いですわぁ。 選曲一覧は・・・ ・日本ブレイク工業社歌 ・ターンAターン ・ETERNAL BLADE(水樹奈々) ・エアーマンが倒せない ・FOR REA…

 KY(海原雄山)が流行語大賞になるかどうかが気になる。

「KY」は何の略だという質問に一番最初に思いついた人物です。 今頃どうしてるんだろう。ドラクエ好きな人は「KY(皮のよろい)」だろうけど・・・。 というわけで「オッパッピー」が流行語大賞になってしまうと、 2001年8月10日に誕生した「おっぱ…

 現実の人生ってこんなに辛いものだったんだ・・・。

このままだと完璧に重い病気になってしまう・・・。(すでに手遅れなんですけどね) 日本経済どうにかなることをただ祈るばかりです。 本日も多額の損失により、樹海行きもそう遠くなさそう・・・。 完全に自分の人生終わってしまった・・。 まだしばらく休ませて下…

 早くも来年の1月の予定が埋まりだす。第36回関東いたストオフ等

というわけで私の予定をダイジェストで・・・。11月17日(土):マイミクさん企画のオフ 11月18日(日):秋葉原探索オフ 11月23日(金):調布いただきストリートオフ 11月25日(日):電撃祭15に出かける。12月はイベントが1件あるが6…

 【株投資、円高、アニメランキング】円高=株安(ダジャレあり注意)。

ドルの価値が下がってるということで日経平均7日連続の続落 本日は日経平均が14998と、一時15000円を割れてしまいました。 自分は上昇相場に乗れず、稼ぎ額は+20000円で終わってしまいました。 先週の損失額38万円を少しずつ補てんしようと必死なのですが…

 【日常生活】カナダの首都が分からない。人生オワタ・・・。 サンポー焼豚やきそばの存在とは・・・。

というわけで題名はネタです。 本日の夜飯はご飯少しと「サンポー焼豚ラーメン」です。 関東地方では「うまかっちゃん」であればつつじヶ丘のオオゼキに売ってるのですが、 「サンポー焼豚ラーメン」は滅多に見ないですね。 珍しく千葉のローソンに売ってい…

 【株主優待】資産大幅減は精神的に辛いよ。

というわけで吉野家ホールディングスから優待と配当\810が届きました。 取得価格は牛丼がなかった頃に16万1000円で購入したので、若干の利益ですね。 優待は300円券が10枚です。 とりあえず現在の株価は18万円なので、20年くらい保有すれば元…

 【投資、株主優待、日常生活】急激な円高$112=日経の暴落は読めた!?

11月7日の午前終了の円高の影響により、 持ち越し禁止令を発動!。見事に本日は大幅下落。 ただ値下がりしたのは東証1部だけで、新興市場は大幅なプラス!!。 上昇相場に全く乗れませんでした(涙)。 今週の収支−25万をどうやって補てんしようか・・・…

 【ランキング】書きたい内容が特にないのでランキングのみ。

というわけで 毎週おなじみの私の好み番組ランキング。今回:前回 番組名 - 1:2 みなみけ 2:1 D.C.2ダ・カーポ2 3:5 クイズヘキサゴン2 4:3 ハヤテのごとく! 5:10 CLANNAD -クラナド- 6:4 ご愁傷さま二ノ宮くん 7:6 こどものじかん(近畿、千…

 【テレビ、オフ会】録画予約失敗してしまったぁ〜。

というわけで11月3日から4日16時にかけて千葉オフに出かけておりました。 とりあえずネタプレイに走ってしまった感がありましたね。 アメリカ大陸では最後ネタ4000のいただきのためだけに5倍買いを行い、順位が入れ替わるというハプニングを起こすも…

 【経済、株投資】原油価格の高騰で世界経済多少混乱か!?。デイトレード収支は日経平均−352により大波乱。

ただでさえ食料品、調味料、ガソリン価格等、日常生活に大打撃を受けているのに、これ以上原油価格上昇したらどうなるんでしょう?? というわけで今週は11月2日(金)の日経平均-352とは対照的に+9万を稼くという荒業を達成(詳細は株式ブログ参照)。…

 【地域】最近人身事故多い。

最近mixiのコミュニティ最新書き込みを見ることが多いです。 今週はやたらと「京王線」トピックスの書き込みが多いと思ったら、 本日は調布市内で事故発生。しかもやたらと乗降人数が多く、地形が微妙な仙川駅で起きたため捜査は難航。50分程度の遅れが出…