Hatena::ブログ(Diary)

謀 跡地 RSSフィード

2010年08月20日

OmniFocusにピッタリのSSL WebDAVサービス「SwissDisk」

SwissDiskは50MBまで使用無料のストレージサービス。これだけだとDropboxなどに見劣りしますが、SSL暗号化されたセキュアなWebDAV機能も提供しているところが特徴。

大変ニッチな話題で恐縮なのですが、ライフハック系のMac/iPhone/iPadアプリで「OmniFocus」というのがあります。このアプリ、マシン間のデータ同期にいくつかの方法があるのですが、WebDAVサーバにデータをおいて同期するのが経験上一番安定しています。Macサーバにしても良いのですが、スリープしていると同期できなかったりするのでちょっと不便。

そんな時にSwissDisk。SSLで安全にデータのやりとりができます。OmniFocusのデータだけなら50MBあれば十分。レスポンスも悪くなく、最高の組み合わせだと思います。

「OmniFocus使ってるけどデータ同期がいまいち…」という方はぜひお試しを。

SwissDisk

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kirara_397/20100820/1282306215
Connection: close