「クイズマジックアカデミー」STORY

マジックアカデミー」(マジアカQMA・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年5月11日(月曜日)

(ユリ)みんなー、おっはよ〜。

シャロン)ユリさん、おはようございます。

ルキア)おはよう、ユリ。

(ユリ)あれ、ユウくんとアロエちゃんは?

ルキア)あ、ユウくんとアロエちゃんも来たよ。二人ともおはよう。

アロエシャロンちゃん、ルキアちゃん、おはようございます。

(ユリ)アロエちゃん、わたしは?

アロエ)あ、ユリちゃん忘れてた、ごめんね。ユリちゃん、おはようございます。


(ユウ)ユリさん、シャロンさん、ルキアさん、おはようございます。

ルキア)みんなそろったね。学校に行こう。

(ユリ)ねぇ、ルキア、勉強のことで、相談したいんだけどいい?

ルキア)ユリ、なんか困ったことでもあるの?わたし今日はね、お昼食堂で食べようと思うんだけど、ユリはどうするの?

(ユリ)わたしもね、お昼用意してないから、食堂に行こうと思う。

ルキア)じゃあユリ、4時間目終わったら、一緒に食堂行こう。

(ユリ)オッケー。

シャロン)あの、ルキアさん、お昼ご一緒してもいいかしら?

ルキアシャロンも用意してなかったんだ。うん、いいよ。一緒にお昼食べよう。


アロエ)ユウくん、きれいなお花が咲いているよ。

(ユウ)ホント、きれいだね。

シャロン)あら、アロエさん、何か見つけたんですの?

アロエ)あ、シャロンちゃん。あのね、きれいなお花が咲いているよ。


・・・昼休み

(ユリ)もう、お腹ペコペコ。今日の日替わり定食は何かなぁ・・・「鮭の塩焼き」なんだ。おいしそうだなぁ。

シャロン)ユリさん、よだれ垂れてますわよ。

(ユリ)ああっ、ごめん。シャロンルキアは、何にするか決めたの?わたしはね、「日替わり定食」、ご飯大盛り。

ルキア)うーん、何にしようかなぁ・・・「日替わり定食」、ご飯大盛りにしよう。

ルキア)結局、ユリと同じのにしちゃった。

(ユリ)シャロンは、何にするか決めたの?

シャロン)わたくしは、今日は魚が食べたいので、「日替わり定食」ですわ。

(ユリ)なーんだ、みんな同じメニューじゃん。


(ユリ)ねぇ、ルキア、さっき体育の授業だったから、もうお腹ペコペコ。しっかり食べないと、力が出ないんだ。

ルキア)そうだよね、お昼しっかり食べて、勉強頑張ろう!

(ユリ)いっただきまーす!ん?なんかしょっぱい?塩辛い?ねぇ、シャロンルキア、鮭の塩焼きなんか辛いと思わない?

シャロン)確かにユリさんがおっしゃるには・・・ちょっと塩分が多いように思いますわ。

ルキア)わたしのは、ご飯と一緒だったら食べられるよ。

(ユリ)あとで、食器返すときに言っておこう。

ルキア)そういえばユリ、朝に「勉強のことで相談したい」って言っていたけど、どうしたの?

(ユリ)えっと、その〜、前にね、ルキアが「なんか困ったことがあったら、相談してね。」って言っていたから、それで。

ルキア)あ、前にわたしが言ったこと、覚えてくれていたんだ。うれしい〜。どうしたの?

(ユリ)
なんか最近、思うように点数が取れなくて、勝てない。
金曜日はね、予選で2回、0点取っちゃって、最後には最下位になってミノタウロス
組に落ちちゃった。
昨日はね、ミノタウロス組フェニックス組を行ったり来たり。
わたし、もうできないのかなぁ・・・ぐすっ。

ルキア)ユリの気持ち、すごくわかるよ。勝てないことが悔しいんだね。

シャロン
そういえば、「どうしても越えられない大きな壁」があるって、前に聞いたことがありますわ。
もしかしてユリさん、それに当たっているのではないのかしら?

(ユリ)
ぐすっ。わたし「どうしても越えられない大きな壁」に当たっているんだ。
やっぱり、わたしできないのかなぁ。

ルキア)ユリ、賢者になったときに「もっともっと勉強して、強くなりたいんだ。」って、言わなかった?

(ユリ)うん・・・。でもね、わたし限界、もうできないよぉ。

シャロン)ユリさん、あきらめてしまったら、そこで終わりですわよ。それでもいいんですの?

ルキア)ユリ、まだまだ頑張ろう。わたし、ユリのこと応援してるよ。

(ユリ)ありがとう。まだまだ頑張ってみるよ。

シャロン)その、ユリさん、学校終わってから、一緒にお勉強行きましょう。

(ユリ)今日ね、学校終わってから勉強しに行こうと思うんだけど、シャロン来てくれるんだ。

シャロン)ユリさんと、またお勉強したいと思ってましたから。

(ユリ)それじゃあ、学校終わってから勉強しに行こう、シャロン

シャロン)ユリさん、一緒にお勉強しましょう。

(ユリ)ごちそうさまでした。あー、おいしかったぁ。食器返そう。

ルキア)塩鮭おいしかったね。

シャロン)ごちそうさまでした。

(ユリ)おばちゃん、ごちそうさん。今日の塩鮭ちょっと辛かったよ。

シャロン)わたくしも、塩鮭辛かったですわ。


シャロン)さて、教室へ戻りましょうか。

(ユリ)あれ、アロエちゃんどうしたんだろう。ルキアシャロンは、先に教室に戻ってて。

ルキア)うん。シャロン、先に教室に行こう。

(ユリ)アロエちゃん、どうしたの?

アロエ)なんかね、足が痛いの。

(ユリ)アロエちゃん、歩ける?

アロエ)うん。

(ユリ)保健室に行こう。

アロエ)ユリちゃん、心配かけてごめんね。

(ユリ)それよりも、保健室行こう。


(ユリ)失礼しまぁーす!

アロエ)あれ、誰もいないよ。

(ユリ)少し待ってみよう。

ミランダ)あら、ユリさんにアロエさん、待ってくれていたんだ、ごめんなさい。どうしたの?

(ユリ)アロエちゃんがね、「足が痛い」って言うから。

ミランダ)わかったわ。すぐに手当てするから、靴と靴下脱いでね。

アロエ)はーい。

ミランダ)ちょっとはれているわね。湿布貼っておくからね。

アロエミランダ先生、ありがとう。

(ユリ)アロエちゃん、教室行こう。もうすぐ授業が始まるよ。

アロエ)そうだね、一緒に行こうよ。


シャロン)ユリさん、アロエさんどうでしたの?

(ユリ)足をくじいたみたいで、保健室で湿布貼ってもらったよ。

シャロン)大したことではなくて、よかったですわ。ユリさん、授業が始まりますわよ。

(ユリ)あ、ホントだ。用意しないと。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。