今週の「QMA7」レポート

今週の「QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)のレポート

今回は9月20日(月曜日・祝日)ATHENA日本橋で行なわれた店舗大会、「新・賢聖杯−CLIMAX−第5回大会」について書きたいと思います。

※<次の日9月21日夜7時半ごろ

・・・シャロンとユリの部屋

(ナツミ)ユリ、昨日の大会のことについて話しよう!

(ユリ)負けちゃったこと言っちゃってどうするのよ。どうせシャロンさん聞かないし。わたし向こう行くから。痛たた、離してよ〜。

(ナツミ)ダーメ、ちゃんと話しよう。

シャロン)ユリさん、また負けたんですって?

(ユリ)自分だけ間違えた、「0点」取っちゃったから。

シャロン)前にも言いましたわよね。「それではいくら頑張っても勝てない」って。

(ユリ)頑張らなかった自分が悪いです。

シャロン)あら、今日はちゃんと反省しているのね。

(ユリ)「おしおき」しないんだ。

シャロン)今はそんな気分じゃないの。

(ユリ)じゃあ、みんなで通信対戦やらない?

シャロン)わたくしはやりたくありませんわ。

(ナツミ)おお、いいねぇ。やろうやろう!DS取ってくるからちょっと待ってて!

・・・10分後

ナツミがルキアと一緒に戻ってくる

(ナツミ)ユリー、ごめんねー。

(ユリ)4人でやろう!

シャロン)仕方ありませんわね。1回だけなら、ご一緒いたしましょう。

(ユリ)わたし負けない!

ルキア)負けないんだから!

(ナツミ)うわ〜、ユリもルキアもすごい気合い入ってる…。

(ユリ)あ、言い忘れてたけど、最下位の人は「1番」になった人の言うことに、絶対従ってもらうからね!

シャロン)それはイヤです!なしということで。

(ユリ)イヤだったら勝てばいいじゃん。手加減しないからね!

シャロン)そこまで言うのなら、受けて立ちましょう。正々堂々と参りますわよ!

15分ほどして結果発表、結果は…

ルキア)あちゃー、わたし「3位」じゃん。

(ユリ)やったー、勝ったー!!気分爽快!

(ナツミ)うわ〜、あそこができてたら勝ちだったのになぁ。悔しい〜。(結果は「2位」)

(ユリ)あれ、シャロンさんどうしたの?

シャロン)このわたくしが「4位」だなんて、こんなのおかしいわ!!キィーッ!!

(ユリ)さあシャロンさん、わたしの言うこと聞いてもらうよ!

シャロン)ちょっと待ってください!きっと何かの間違いよ!!もう1戦させてください!

(ユリ)シャロンさんに何やってもらおうかなぁ。

(ナツミ)ねぇユリ、もう1戦やろう。

(ユリ)なんでよー。わたし勝ったのに。

シャロン)もう1戦だけさせてください!この通りです!お願いいたします!(ユリに向かって頭を下げる)

ルキアシャロンさんが「やりたい」って言っているから、もう1回だけやろうよ。

(ユリ)しょうがないなぁ。1回だけだよ。またシャロンさん負けたら、ちゃんと聞いてよね!

シャロン)わかりましたわ。今度もまたわたくしが負けるようなことがあれば、素直に従いますわ。

この後4人で対戦したが、また負けてしまったのはシャロンだった

(ユリ)はい、シャロンさんの負け〜。

シャロン)くぅ〜、覚えてなさいよ!!

(ユリ)さあシャロンさんには何してもらおうかなぁ…。

(ナツミ)あまり変なことはダメだからね。

(ユリ)じゃあ言うね。明日は「わたしの制服で一日過ごす」、ほんで金曜日は「体操服で一日」っていうのはどうかなぁ。

シャロン)ちょっとユリさん!わたくしに二日もさせるんですの!?

(ユリ)イヤだったら、しなくてもいいんだからね。

シャロン)わたくしが負けたのですから、ちゃんとやります!はう〜、こんなの屈辱ですわ…。

こうしてシャロンは「罰ゲーム」として次の日「格闘学科制服」、金曜日は「体操服」で一日過ごすことになってしまったのであった。