kiratei2000-05-05

スタングレネード

 「閃光」と「爆音」により、相手を(生理的に) 一時的に行動不能にさせる
催涙弾」との区別もつかないのかよ。> コメンテイター。
「発煙筒」とは、大笑い!。> 現場実況中継アナ。

スタングレネード= (手榴弾から、物理的な破壊力を除いたと思いねぇ〜)。というわけで、連休に合わせたように、マスコミに話題を提供した「バスジャック事件」。

個人的には、突入から犯人の拘束までちょっと時間がかかりすぎたような気もしますが、その間に犠牲者が発生しなかったことから結果良しだと思います。

これからは、国内旅行でも交通機関を用いるときは護身用アイテムが必要ということなのか……。
東京地区なら、秋葉やアメ横でスタンガンは入手可能です。このときに、店側の自主的判断により、免許証などを提示しコピーがとられる場合が多いようです。

しかし、(他人の事は言えないが……) この国は病んでいるな……。

 長期化すれば、「狙撃」すればよかったという意見が出て、もしも「狙撃」していたら、きっと「地道に根気よく『説得』すべきで……」なんて意見が出てくるのでしょうね、この国は……。

「身体の一部でも見えていれば、狙撃は可能!」って言っていた人がいますが、この場合はバスの強化ガラス越しですから、その意味では「見えている」とは言えません。強化ガラスの貫通時にわずかに弾道が狂った弾丸は気まぐれに(あるいは、神様の悪戯に)犯人の近辺にあるモノ…… 例えば人質の乗客……に飛んでいくことでしょう。

結果に対する「反論」ではなく、『強行策』か『(犯人の)人権優先』か、
「自分の意見」「確固たるポリシー」を持ちませんか? > みなさま。