紫葵さんのWEBにも書いてあるように、


仕事というものは楽しいだけでは絶対に無い。


この日記には楽しい面ばかり書いてあるかもしれないが、
日記には書けない/人には言えない苦労/忍耐/暗黒面というものも当然存在する。


 それらをひっくるめてが現実世界での仕事なのである。


暗黒面に耐えてこそ、給料がもらえるのである。
否、給料とは「楽しみ」以外の部分に対して支払われているとσ(^-^)は覚悟している(わけがない(笑))。


隅田光一の「太陽クラブ」だか、大神源太会長の「ジー・オーグループ」だか知らないが、
そんな金儲けの近道はないのである。
だいたい、そんな方法があったら他人に教えるわけがないっ!。


しかし、なんで「出資法違反」容疑であって、「詐欺」容疑ではないのだろうか?。


 また再発した偏頭痛の中、出社。……「また、再発」というのは日本語として正しいのか?。


どうやら、昨日の出張の影響を引きずっており未だに脱水症状ではないかと思考的に推測する。
注:午前中のσ(^-^)は自覚感覚というものがない。


ちょっと前に出したメールに返信が来る。
内容は、曰く「世界でまだ3人しか理解していない内容」のメール。
果たしてσ(^-^)は4人目になれるか?。もっとも、最終的にW/W(全世界的)に普及してこそ、
その4番目という価値があるのであり、現状ではその価値は認められない。


異動者

青森の14億円横領事件。

 昼食のときに、一緒に食事をする同僚たちと「14億円横領」の時間が話題に。
結局は「14億円も横領できる予算があるのが凄いよなぁ〜」ということになる。


そんな14億円横領の話題の直後に職場に戻って、
「MODEM SAVER LT」を依頼者に渡しての代金の授受。
3890円+消費税=4084円。


「万札しかない」
「5千円札がある」
「4円ある」
「100円玉がある」
……という非常に庶民LVのやりとり。



.