kiratei2002-03-21

朝から無気力状態のσ(-_-)。

しかし、平日はよく7:00に起きて会社に行っているよな(金の魔力か?)。

もう、「本当に……」「……うそつき」もしくは「あんたなんかに殺されるのはまっぴらよ」状態。
頭の中では『水の上で歌う』が鳴り響き、
壁の中から抜け出てきた妖精少女がニヤリと悪魔的な笑いを浮かべる……。

台湾料理店「美美」にて昼食。

この店の料理は繁華街にあったら行列間違い無しの味。
この味にうるさい(←?)σ(^-^)が言うのだから間違いなし。

朝からディラックの重力井戸の底において
分子格子崩壊しているような無気力状態のσ(-_-)が
あえて行こうとする店なのであるから推して知るべし。

しかも、非常に安いっ。
平日のランチで690円〜。
休日と祭日のランチではメニューが異なる。


ピーマンと豚肉炒め定食(青椒肉絲、水餃子、搾菜(サーサイ)、御飯、サラダ、デザート)と、排骨麺、杏仁茶、青菜饅頭♪。

ここの青椒肉絲(チンジャオ・ロース)も絶品。しかもσ(^-^)の嫌いな筍が入っていない。
ピーマンと豚肉とニンニクだけなのだが、
火が通っていないようで通っているピーマンとその味付けが美味いっ!。

まだ飲んだことのないお茶ということで選んだ杏仁茶なのだが、もしかしたらこれはアーモンドティーなのでは?。


お茶に付いてきたお菓子がこれがなかなか固くて美味しい。

会計時に「売ってますか?」と聞くと売っているという。
店主言うに長崎の方で作っている商店があってと言う。
1袋買って帰る。


screenshot
袋を見ると「麻花兒」(マファール)という名のお菓子らしい。
製造元は、蘇州林。

まぁ、一度お試しあれ。