kiratei2002-12-07

昼食に。

『けんちゃんラーメン』に行こうと車を走らせるも、
途中の『風来房』が営業しているのを見て予定変更。

郵便局にて、各種振り込みを済ませたあと、『風来房』へ。

たしかに、PM01:00近い時刻だが、客はカウンターにただひとり……A^^;;。
店内はカウンターと座敷に卓がふたつ。
卓に座り、初めての店なので、あたりを見回し、平日のサービスメニューであろう、Bセット「チャーシューメン+餃子4個+小ライス」1000円を頼む。

ちなみにAセットは「ラーメン+餃子4個+小ライス」800円。

さて、出てきたラーメンは……。
こっ、これは……、いわゆる『佐野ラーメン』とはまったく違う、濁ったスープには粘度すらあるこってり系の醤油ラーメン?!。
ベースが豚骨系のスープに……、醤油味!。
見かけはまるで、味噌ラーメン?!。

麺は、中太の丸麺、あきらかに手打ちではないが、
佐野の製麺所ではこの麺は通常では売っているはずないので、おそらくは特注か?。



チャーシューも凄いっ!。
普通の佐野ラーメンの脂身が熔けて抜けたチャーシューではなく、うっすらと表面には脂の膜さえ感じるチャーシュー!。
他に、具は、メンマ、海苔、そして輪切りネギ。

さて、味の評価は……。

う〜〜〜〜ん……。

通い慣れて、癖になると美味しいラーメンかもしれませんが、
初回のσ(-_-)には、まだ……ちょっと……かなり……。

……まったくの、新分野ラーメンなので、評価できるだけのσ(^-^)の基礎知識がありません。