お寒うぅ


朝から布団の中でのたうちまわるσ(-_-)。


昨夜は、会社に慣れるためにもと、日本酒720ml壜を空けたのだが、
どうやら、別に飲んだ風邪薬との相性が悪かったらしい。


意識ははっきりしているものの、身体は目覚めず、
何度か起きようと試みるも、
結局、昼間で布団の中で虚しい時間を過ごす。


昼過ぎ、どうにか起きて、起動しようとノートPCを開く。


すると……、
キーボードの上には、昨夜に飲んだハズの風邪薬 …… p(@o@)q。


安酒による悪酔いだったわけね。


おかげで、600分ほど眠ってしまったわけだ。

それでも銀飯が好きだっ!


本格的に風邪を引いてしまったらしい。


しかも、今日はかなり寒くて、ありったけの暖房をつけても、
室温が20度以上に上がらない p(@o@)q。


ホットカーペットは、床のコンクリートを暖めるためにその大半の熱量を使い、
エアコンは、天井のコンクリートを暖めてしまう *1









  どうにか、昼食に。


  本日の和食日替ランチ、天ぷら盛り合わせ *2 とマグロ山かけ。
  天つゆとテーブルにあった塩で頂きます (-人-)。


  ……と、その前に……と思ったら、
  CANON製デジカメの恐怖!、
  予兆なしでいきなりの『バッテリーを交換してください』の表示っ p(@o@)q。
  料理の撮影が出来ないっ p(@o@)q。


  いろいろ試し、バッテリーを一度抜いて再び装着し、すばやく液晶をOFFにしたら
  どうにか撮影モードが起動する。
  すばやく数枚を撮ったところで、再びバッテリー切れ。
  以降、もう二度と復活せず。


  なので、今回の画像はどうにか撮れた数枚の中から、一番ましなのを選びました。


  味噌汁の味噌が沈んでいるのが、
  料理が出てきてから撮影するまでに手間取ってしまった証拠ですね。



*1:さぞや、階上の人は温かいだろう。

*2:エビ×2、いわし(?)、イカかき揚

衒楽処 紀良亭 心得



  1. 基本的には、毎日更新 ♪
  2. 更新は、1日2回!。AM 00:00 と、PM 11:00 ☆。
  3. 過去の日記も、気紛れで更新追加しています。
  4. コメントなど大歓迎
  5. テーマ、ネタ、画像など受け付けております。
  6. 頂いた電子メールも、σ(^_^) の責任と倫理に基づき、引用させていただく場合があります。
  7. 大 切番 を GET された方には、『 紀良 倶楽部 』 *1 より、 ”お姉さまぁ〜♪” を派遣いたします♪。
  8. COUNTER は、カウントルールの違うものを2種類採用しております。
    切番はどちらでも受け付けております。

  9. 特大切番 050000 をゲットされた方には、なにか考えます。
    無事に本イベントは終了しました m(_ _)m 。


*1:

screenshot

銀飯処 紀良亭 御飯 大盛 - Google 検索


  1. 主食   .
  2. 主菜
  3. 副菜
  4. 汁物
  5. 牛乳
  6. 果物

 銀飯処 紀良亭
   ・ きちんと銀飯御飯を食べる。
   ・ 美味しい御飯を食べる。
   ・ 美味しそうな画像を撮る。


  一汁五菜、皿数の多いほど幸せな σ(^_^) である。







































        ☆

    • この直近の御飯画像の中からよく撮れたを集めました。

    • σ(^_^) が揚げモノ好きなのは事実ですが、
        色的にもメリハリがあるので選ばれる傾向が強くなっているのだと思います。

    • なぜ、銀飯画像の方が少ないかというと、丼モノもあるからである。

    • これらの画像は、σ(^_^) の土日休日の昼食である。
        普段からこんな食事をしているわけではないし、
        σ(^_^) の平日の昼食はオフィス弁当である。

    • ところで、この銀飯画像ですが、 『 大盛 』 に見えますか?。
        σ(-_-) には普通盛にしか見えないモノも多いのですけど。

.