お弁当250円?!



2008.02.23    .
2008.01.06



2007.12
2007.11.10 .
2007.10
2007.09.22
2007.08.12
2007.07
2007.06.30
2007.05.19
2007.04.14
2007.03.03
2007.02
2007.01.13




2006.12.02
2006.11
2006.10.21
2006.09.02
2006.08
2006.07.22
2006.06.17
2006.05.13 .
2006.04.08
2006.03
2006.02.25
2006.01.08


2005.12
2005.11.26 .
2005.10.21
2005.09.03
2005.08
2005.07
2005.06.29
2005.05.12
2005.04
2005.03.29
2005.02.09
2005.01



2004.12.27 .
2004.11
2004.10.07
2004.09
2004.08.25

「 整髪 」「 散髪 」「 理容 」「 理髪 」……、
日本語での言い方はいろいろありますが、
BLOG の見出しに相応しい小粋な英単語が見つからない。


だからといって、行かない理由にはならないので整髪に。


最近は、「 短くさっぱり 」 が σ(^_^) の注文なので、
『 散髪 』 が一番的確な単語だろうか?。


← これが、この数年の σ(^_^) の散髪の記録である。


1時間で、いつものようにすっきりさっぱりなのであるが、
理髪店を出ると、春一番が吹き荒れていて、
散髪した σ(^_^) の頭には、寒いっ!。


  .
などと寒がりつつ、
昼食はどうしようか?、どこで食べようかと、
本町センター通りを歩いていて見つけたのが、
← 某惣菜屋のこの看板。


お弁当250円!?、唐揚100g90円!?。


どこかに食べるところがあれば、買って試したかったのですが、
食べる場所がなかったので、断念。


先月の出費総額 105,1283 円也!



  .
 旦那さましゃま?!、何処におられます?!。


な、なんですか?、こ、こ、こ、この先月の支払総額 105,1283 円というのは?!。


また、ボクに内緒で美人のお姉しゃまに貢いだのですか?。
それとも、ま、ましゃか、いわゆる 『 給料三ヶ月分 』 ですか?、
(まぁ、そんな甲斐性があれば、ボクもとっくに悠々自適の生活なんでしゅがね。)


諸銀行の口座にわずかに残っている残高を、
まるで出撃する大和のために燃料槽の底の縁に溜まった員数外の重油をかき集めたかのようにして、
どうにか日々の生活費を辛うじて賄っているというのに!。

海上護衛戦 (学研M文庫)

  .
いったい、何処に隠れたのでしゅか?、旦那しゃま?!。





.




『 中の濱 』 にて ランチ


  .
中の濱 三菜定食 (限定20食)、
フリードリンク *1 、御飯味噌汁お替り自由。
本日の三菜は「キチンカツ、鮪刺身、肉しゅうまい」。


御飯味噌汁お替り自由なのですが、
それだけに、一杯、一椀の盛りの量は少ないです。


初めて入った店だったのですが、なかなか明るく清潔そうな店内で、
席と席の間隔もゆったりしています。



*1:と、言っても、お茶とコーヒー(冷・熱)くらいしかなかったが