☆☆☆

はじめての認知療法 (講談社現代新書)


メルトダウンはどの時点で発生したか?。


   …… というより、メルトダウンの原因は、地震なのか、津波なのか?。


  地震により冷却系配管が損傷したのか?、
    それとも津波により電力系統に打撃を受けたのか?。


メガフロートに溜めて、その後はどうするのか?。


  …… とりあえず、溜めておこう、
   その後のことはそれから考えればいい …… 。


     ・・・なんて、安易な考えではないのか?。


i

コロッケ蕎麦 







  .









『 枕投げ 』 *1 !。


騙されたと思って、
  まず最初のを見てみよう。


σ(^_^) の言うところの平成の大噺家
ちょっと音が下品ですけど。




   kian  : 2011/05/20 01:37


    パリパリコロッケ好きですが、
    コロッケそばだけは、不思議とつゆにつかった
    ぐしょぐしょのがおいしんだなぁー


    なんでだろw



  例えばラーメンでは、叉焼なり、とんこつなり、背脂ちゃっちゃなり、鶏脂チーユなりの
  脂分が入っています。


  蕎麦や饂飩でも、なんらかの脂分が必要だというのが、ボクの旦那しゃまの持論です。


  その脂分を補うのが、油揚げであったり、掻き揚げであったり、竹輪天であったり、天かすであったりします。
  その意味では、揚げ物であるコロッケを入れるのは理に適っていましゅ。


  ボクの旦那しゃまにいたっては、とんかつソースに浸したコロッケを入れるのが大好きでしゅ。




*1:枕、長ぇ 〜〜〜〜 。

枕とは …… 本題に入る前のところで色々な話題を入れる導入部分で、
どんな内容を入れるのかは噺家の自由です。

続きを読む