祝、完結!

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)

  .



アルスラーン戦記〈 1 〉王都炎上 角川文庫 1986.08


って、1986.08って、 σ(-_-) 、何してただろうか?


STAR WARS とは、待つ ものなり 』
佐藤大輔作品は、急いで待て 』
グインサーガは、(ピーー) 』


…… しかし、 『 皆殺しの …… 』 炸裂ですね 〜〜 。


果たして、作者はこの作品を愛していたのだろうか?。
結末を付けることにだけに拘ったこのラスト、
σ(-_-) としては、 『 旧 劇場版エヴァ 』 を思い出させました。


たしか、『反逆応ユニカ』とかいう読むだけ人生の無駄な作品などと一緒に、
角川の何かのフェアで始まったのではなかったかな?


英伝とは違って、地面を駆け回る作品として。
作者は、開始したとき、この結末を考えていたのだろうか?。



さて、佐藤大輔作品のように、未完の大作と、
本作のように、下らない結末の作品、
貴方はどちらを選びますか?。