仕事納メ 2017.12


  .


今年の最終勤務日。


新社長の方針で、
今年は、大掃除も納会も無し。
σ(^_^) は、納会はともかく、
大掃除はあった方がいいと思うぞ〜〜


何故か ある事をきっかけに、
年末の最終勤務日は、
『 昼 に 鰻 を 食す 』

というのか、恒例にに


午前の業務時間の終わりを告げるチャイムと同時に
有志にて


目当ての店はほぼ満席、
「 カウンターでよろしければ …… 」
と、もちろん異論なし。


カウンターの醍醐味は、
厨房内が見えることです。


うな重と肝焼きを注文するも、
肝焼きは昼はやっておらず、夜だけのメニューとのこと。


来年は、『特うな重』を頼もうと、心に誓う。




ある年の最終勤務日が、月曜日で、
しかも、いつも頼んでいるデリバリーのオフィス弁当店も休み。
ぢゃぁ、昼飯どうしようか?
豪勢に立ち食い蕎麦で、全のせ!


サラリーマンなら、鰻だろ!と、言いだした奴がいて( σ(-_-) だ、 σ(-_-) !)
じゃぁ、最終日に出社したメンバで行きましょう!。