2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.03 収支

結局、2006.03 は、854円の黒字で終わる (-人-) 。 余ったお金は恵まれない管理人のために別口座に移され 趣味分野に使わせていただきます。 .

弥生晦日

ついに昨日、最後の千円札が使われ 財布の中に残っているのは小銭と吉野家のサービス券だけである。 σ(-_-)が新生活を始めたときσ(-_-)が誓ったことは、 それまでの不摂生を反省する意味もあって、 「どんなに遅くなっても、きちんと夕食を食べるっ」 であっ…

考板

σ(^_^) が勤めている会社を評価出来るとしたら、 業務で使う標準PCとして ThinkPad を採用している事である……。 ……そして、それだけでなく……。 三月も残り数日となり、もうすぐ四月。 四月になって入ってくる新入社員用にPCが手配され 社内業務用へのセ…

月の裏側の存在確率

同じ意味のことを複数の方から言われた。「 自分の日記を公開するようなヤツの気が知れない 」 と。 それ、ちょっと違うのですね。 『 自分の日記 』 を公開しているのではなくて、 『 公開してもよい日記 』 を書いているのです。 最初から、公開されること…

春眠、暁に吼える

ドアが開いていて、 部屋はさらにパーティションが置かれているのだけれど そのわずかな隙間から 気象庁から桜満開が宣言された春の日の午後 気持ちよさそうに眠っているのが見える。 安心して眠っていてください。 仕事はσ(^_^)がきちんとしておきますから…

治我行拠見他人行

たぶん、他人から見たら σ(-_-) もそ〜ゆ〜ことを散々言ってきたのだろうなぁ〜〜。 「〜〜するだけでしょ?」とか、 「〜〜すればいいぢゃん」とか。 やる方の苦労ってモノを理解してくれませんかねぇ〜〜 > 実践すら出来ない御立派な評論家さま。

[とんかつ] 春爛漫食欲大盛!

というわけで、支払いを終えると、 もはや財布の中には千円札が2枚あるだけ。 これで、今月を乗りきらねばならない*1。 そんな状態にもかかわらず食べに行った 「とんかつ定食」で「御飯大盛」である。 とにかく、「とんかつ定食」を食べるのが幸せなσ(^_^)…

暖かい

意外なところで暖かくなっているのを実感する。 その意外なところとは入浴中である。 σ(^_^)は未だに風呂釜機能*1を使ってお風呂を沸かしたことがなく、 ずっと湯沸器で落としていたのだ。 で、これまでと同じ温度設定で ……正確には、温度設定などいじらずに…

九番

ローリングストーンズ日本公演!。 キースもミックも欠けちゃだめだよぉ〜〜☆。 がんばれ日本っ〜〜☆。

Poverty

金がない p(@O@)q。 月末……と言うよりも下旬になったら、もう金がないっp(@O@)q。 財布の中には、5000円札一枚と1000円札が一枚。 これで、今月を凌がなければならない。 そもそもの原因は、昨年末の散財と年初の大量買いで、 毎月毎月の経理操作でこれまで…

会議はおどろ

大会議室が確保出来なかったので、 親会社の入っているビルで開催される会議出席のため、 昼食後に移動。 銀行に寄りたいので……と、 上司たちよりよりもちょっと早めにオフィスを出発。 目的地までは地下鉄で一駅移動しなければならないのだが、 ホームに辿…

大盛

昼食にマンションの隣のマンションの一階にある居酒屋のランチへ。 和食日替わりランチ750円を御飯大盛で。 大盛と頼んだわりには、御飯の盛りはそれほどでもない。 うん、「とんかつ」なんですが *1、 器の大きさに負けているのが悲しい。 紙カツでいい…

白昼夢

目を覚ますと……、PCに表示された時刻は 『 PM 01:04 』。 ……p(@O@)q。 そういえば、さっき夢の中で 午後の業務開始時間を知らせるチャイムを聞いたような。 さりげなく左右を見れば、隣席の同僚たちは仕事をしている*1。 *1:当たり前である

ウツボ料理あります。

起業している友人と某割烹(笑)にて昼間から宴会(笑)。 いい店はないか?ということで、 σ(^_^)のとっておきの内緒のお店にて。 法学部と工学部と歩んできた道は違っていて、 歩んでいく道も会社員と起業家とまったく違うのだけれど。

[とんかつ] ロースカツ定食

ロースカツ定食850円の大盛(+100円)。 なんと言われようと、『とんかつ定食』がσ(^_^)の幸せなのである。 どんな高級フランス料理よりも幸せなのである。 午後になったら曇り出してしまう。 .

晴れた土曜日

布団を干して、洗濯して、ゴミを出して、 プロバイダの解約申請を出しに郵便局へ *1。 終わった洗濯物を干して。 ああ晴れた土曜日の午前中である。 *1:この郵便物を出すときに使おうと思っていた切手が見つからない。行方不明になってしまった。ほんとに、…