VIPによるハルヒのポスター

本日未明、某大学のトイレにおいて不審物が発見されました。


発見された方はここのトイレは普段は使っていなかったということで、
いつどのようにしてこの不審物が存在するようになったのかはまったくの謎となっています。


しかし、この不審物を調べた結果、どうやら、
ある種の宗教団体による工作活動の一環であることが分かりました。


こちらが現場の写真です。


・・・え? 現場の写真は無いんですか・・・?


大変失礼しました。こちらが発見された不審物です。





写真の背景がタイルであることから、ここがトイレであることはお解かりになると思います。
目の付け所がシャープでしょ?
このポスター(?)はセブン○レブンのテープ(商品をレジを通した時にはってもらえるセロハンテープ。ここではオレンジ色。)で壁のタイルに貼り付けられていました。


大きく書かれた「VIP」という白文字が、いかにも宗教団体らしい貼り紙です。
また、下の余白には「VAPPERうぜー@狼」という謎の言葉が書かれています。
犯人はいったいどのような目的でこのポスターを貼ったのでしょうか。


さぁ、共通教育B棟男子トイレにこのポスターを貼った者は今すぐ申し出なさい。




まったく・・・また『VIP』か・・・。


説明しよう。『VIP』とは、『2ちゃんねる』と呼ばれるインターネット上の掲示板群の中の一つである『ニュー速VIP板』という掲示板のことであり、この掲示板に影響されて行動に及ぶ執行者たちは自らを『VIPPER』と名乗るのである。


いったい何年生がやったのか。
一年生がやってたら、そいつはかなりのつわものですね。何かに勝てそうな気がしません。
教職員がやってたら、もうこの学校は終わりですね。(それが一番面白い結末ではあるが




「VAPPERうぜー@狼」ってどういう意味だろ?




■今日の解析

 VAPPERの成分解析結果 : 
VAPPERの92%は華麗さで出来ています。
VAPPERの6%は勇気で出来ています。
VAPPERの2%は呪詛で出来ています。
 
 VIPPER成分解析結果 : 
VIPPERの34%は気合で出来ています。
VIPPERの32%は気の迷いで出来ています。
VIPPERの24%はかわいさで出来ています。
VIPPERの9%は血で出来ています。
VIPPERの1%は祝福で出来ています。