きりあの =近況報告=

2012-02-06

[]ボーイズ・オン・ザ・ラン読みました。

面白かった。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)

2010-05-23

[]鉄男観ました。

久しぶりに渋谷にいった。

雨だって言うのに人多いね。

D

2010-04-25

[]裸足の1500マイル観ました。


前から観たかったんだよね。

近くの、TSUTAYAで探したけど、置いてなくてどうしたもんだかっと思いつつ

もう何年か・・・


で、たまたま今日行った中古屋に置いてありました。

なんと「500円」! 買っちゃいました。


よい映画です。オススメ!


「裸足の1500マイル」オーストラリアの人種問題の話。

白人同化政策で混血の子供は白人の文化を教える為に強制的に

家族から引き離されて収容所に入れられる。

そこから脱走して1500マイルを歩いて帰るって話。


みどころは、白人に悪意はなくあくまで善意としてやってるっていう「傲慢さ」ですね。


裸足の1500マイル [DVD]

裸足の1500マイル [DVD]




D

2010-04-24

[] サンシャイン2057 観ました。


最初は普通のSFものという感じで話がすすむんだけど、

途中から、SFな世界観で、サスペンスな、密室ホラーな感じで

ぐいぐい引き込まれました。

やっぱ、ダニーボイルすごいな。

D

2010-04-10

[]第9地区 観ました

こりゃー良かったです!

観たほうがいいです。オススメです。


ヨハネスブルグの上空にUFOが現れて、

未知との遭遇をするわけだけど、

エイリアンがみんな栄養失調で・・・

しかたないので人道的な見地から難民として受け入れるけど、、

そこから20数年後の話


D


南アフリカの無法っぷりと、たくましさ

・国家機関の、とりあえず法の手順には則るけど、みたいなとこ

・差別的な偏見の感じ

エイリアンの強力な武器


いろいろ「なぞ」な箇所もあるけど、そういうのも含めて

アバターより、ぜんぜんよかったと思う。


国家機関のMNUのページもあるんだね。

District 9 | Sony Pictures

Connection: close