れとげのまち

現在、れとげのまち(http://retomachi.net/)のTwitter企画に乗っかってMOTHERをプレイしています。結構全滅ポイント盛り沢山で、なかなか面白い!ゲーム実況+Twitterの特性を大いに生かした良企画です。楽しい! MOTHERは一応プレイ済みですが、後半の記…

FF2メモ

DFFのせいでオリジナルやりたくなったシリーズ第二弾ということでFF2をプレイ中。色々移植版やらリメイク版やら出てるけど、丁度携帯アプリが機種に対応したので携帯版をやっています。それにしても、これは何版準拠なんだろう…?(2プレイは、FCの1+2以来…

FF8メモ3

コマンドアビリティにアイテム付けずにコヨコヨに会いに行ってしまって、あえなく1時間分をやり直しました。あれ逃げても2回目出て来ないのな〜良い事知ったわ…(強がり) 魔女記念館でリノアと再会して来ました。ラグナロク降りた辺りの遣り取りは、初プレ…

FF8メモ2

ガルバディアガーデンに乗り込んだ所です。もうすぐDisc2も終わりかな〜 以下、めちゃくちゃ個人的なメモ。

大神メモ4

新しい筆しらべを得ると行けるようになる場所、結構忘れがちなのでメモっておいた。 以下、シナリオ順です。見落としはあると思う。一閃二式/三式はメモそびった…意味無し。

FF8メモ1

時間が無いと言いつつFF8を引っ張り出して来ました。一時間半ぐらいやってまだ炎の洞窟終わった所です…やはりドローの手間と召喚エフェクトの長さが辛いなぁ。 そしてやはり曲とOPムービーは素晴らしい。

DFFメモ1

通常のストーリーモードとシャントットとガブラスまで回収しました。 取り敢えずスコさんがLv100になりました…スペシャルデーにバトルライズ狙いでガツガツ戦ってたらあっと言う間でした。これは思いがけず熱中しますね…。 ストーリー的にはかなりネタゲーだ…

大神、そしてDFF

とても好きな作品の一つになりました!ラストは泣きながらプレイでした… 攻略的には、結局、ネムリと答選坊とカイポク様を残したまま…悔しいので二週目中です。でも引き継ぎデータじゃなく新規データでやってます。武器強いとつまらんしね…(映し身はしばら…

大神メモ3

カムイ編終わった! 本当に熱い展開で感動したのに、何故かシメのサマイクルとオキクルミに笑ってしまった。何という素敵なメンズラブ…。オイナ族の可愛さはズルいよなぁ…オキさんの獣体が好み過ぎる…サマの獣体の優雅さも素敵過ぎる。 ヤマト入ったら帰れな…

大神メモ2

ボイン姉…ヒミコ姉…ワカメ姉…・゚・(ノД`)・゚・。 キュウビ編終わりました…クシナダの時もそうだったけど、覚悟という言葉が本当に重たい。ボインはギャグキャラだと思っていたが、そんなことはなかった。ウシワカもギャグキャラだと思っていたが、そんなことはなさ…

大神メモ1

オロチ編終わった!スサノオが格好良過ぎる… 割とマッタリな旅路だったけど、オロチ編後半の展開の畳み掛けはほんと凄い。あと大神降ろしは鳥肌ざわざわである… 以下、攻略途中メモ。

大神

大神 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 114回この商品を含むブログ (172件) を見るいぬと戯れたかったので大神買って来ました。 中古でしたが、ベスト版新品価格と大して変わら…

himanikki

ゲームプレイ日記をつけてみることにしました。 【やりたいリスト】 サガ2秘宝伝説(DS) ラプソディア(PS2) TOV(PS3) TOSラタトスクの騎士(Wii) 逆転検事 【未発売やりたいリスト】 大神伝(DS) ゼルダの伝説 大地の汽笛(DS) TOG(Wii) 【2009年…