楽しみが水に!

kirinzi2010712010-07-20

今日も日差しが、熱く、
チェンソーペーパーロック気味です。


今、やっている現場の下に、沢が流れているのは、前にもお話ししましたが、
最近の暑さで弁当が悪くなるのを防ごうと思い、弁当を沢の細い流れに置き、いざ午前中の間伐スタート!

木林士のお昼はただいまPM1:00からとなっていて、お昼に沢まで下りて来たのですが、
なっ!なんと弁当のビニール袋の中に水が溜まり、ご飯まで到達。


弁当水没です。
ご飯が水で戻りお粥を通り越して、ノリみたいな状態に、半分以上ダメでした。
そんなこんなで、昼飯を早めに切り上げて昼寝です。

午後はこんな生き物に・・・

ヒグラシ
です。
午前中は、ジージーアブラゼミが鳴き、14:00を過ぎた頃からは、カナカナカナ〜とヒグラシが、よく鳴いています。

セミはよく、7〜8年土の中で生活し、その後地上へ出てきて、わずか1週間しか生きないと言われますが、今年鳴いているセミ達は、自分が、山仕事を初めた頃に土の中で生まれ、今年やっと地上へ出て来た、ヤツらです。
このセミの鳴き声を聴いて、7〜8前の自分の事を少し思いだした。1日でした。井上。