鍵の壊れた部屋で見る夢

ライトノベルとジュブナイルポルノを中心とした読書感想系サイト。ミステリもたまに。書いてる人は”のりぽん・ザ・リッパー”さん。 /「陽だまりの楽園」「切裂き猫の書庫」ジュブナイルポルノ感想INDEXmixiTwitter解錠アンテナ
0000 | 01 |
2000 | 01 | 02 | 05 | 12 |
2003 | 01 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 09 | 12 |
2015 | 03 |
 | 

2004-03-17

お買い物 お買い物を含むブックマーク

積み本が20冊を越えているので、冬はとりあえず後回し。

聖アウスラはMYSCONにて滅・こぉるさんの話を拝聴していて、読みたくなった本。

MYSCON5 お薦めライトノベル・ミステリ10作品 MYSCON5 お薦めライトノベル・ミステリ10作品を含むブックマーク

えんじさんのところでリストがあがってます。わたしも作品の選定に関わってました。

で、今回取り上げきれなかった作品の他に、わたしのお薦めをあげておきましょうかね。

このうち◎をつけるのは谷原秋桜子の2作品。これが2冊で打ち切りになったのは悲しすぎじゃよー。

まあ、富士ミスはそんなのばっかりなのですが…。

白泉社My文庫の2冊は今では入手困難だったりします。「嘘つきパズル」なんかすでに品切れ絶版らしいですし。

真面目にどこかで復刊してくれないかなあ。北山猛邦はどこのレーベルでも結構似合いそうなのに。

それと、Locked Roomで名前が出た「デュダ」は5冊読んでるはずなのに、内容をさっぱり思い出せません。

困った。ドワ−フ村殺人事件くらいしか記憶にねーよ。赤髭連盟というのもありましたかの。

「時計館の殺人」 「時計館の殺人」を含むブックマーク

小説ではなく某CDに収録されている歌の話。

「時計館の殺人」は思っていたよりもずっと雰囲気出てて良いです。やべー、はまりそう。

あと、「王国」という歌ではなんと某あーやたんがサブボーカルをしているのでありました。

myogamyoga 2004/03/18 00:28 サブボーカルをしているのはライブ版だけだったような。他にも良い曲はゴマンとありますので、是非ハマりましょう。活動歴が長いだけに曲が多いから、聴き甲斐がありますよ。

utatautata 2004/03/18 00:57 はじめまして。オリジナルのバージョンもライブアルバムの「Memories」バージョンも、両方とも綾辻さんですね>サイドボーカル 「王国」や「時計館」はファンのあいだでも人気のある曲です。

kirisakinekokirisakineko 2004/03/19 03:14 うわわ、ファン襲来ですかw 「時計館」だけで満足してちゃ駄目ですか。長年聴いてみたいと思っていたので、ちょっと感動だったのです。

yushuke@lockedroomyushuke@lockedroom 2004/03/19 22:29 どもー。デュダはTRPGのシステムも含めて評価しました。んで、これをきっかけにここ2、3日倉庫から取り出したソードワールドを読み漁ってます。某プリンセスピーチいいですよね。ラジオドラマとか好きです。

kirisakinekokirisakineko 2004/03/20 20:52 うへー、すっかり忘れてますよ。それって「死せる神の島」でしたっけ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20040317
 | 

この日記のはてなブックマーク数