みかづき紅月 「サムライエイジ」 (徳間デュアル文庫)

恋をしたり、友情したり、普通の女の子らしい高校生活に憧れる少女・三月弥(みつきやよ)。
ところが入学した学校は”帯刀OK”力こそすべて!な、とんでもないところで…。
 美少女文庫で「サムライガール」シリーズを手掛けていた作者がライトノベルにご登場。
っていうか、この表紙にこのタイトル、刹ちゃんや舞羅がゲスト出演しても何の違和感もなさそうなストーリーに茶ぁ噴いた。
ヒロインの夢見る乙女な語り口とは対照的に設定がちょっと殺伐としすぎてるかも。
はやて×ブレード」みたいな学園剣戟モノを期待してたんだけどなあ…。
バンカラ侍な耶麻先輩に王子様タイプの帝国寺、どちらかがお相手になるのかと思いきや、弥っちをかっさらったのはルームメイトの城ヶ崎千。
これはもう、どうみたって真剣勝負のガール・ミーツ・ガール。ぶつかり合う少女二人の想いの熱さが伝わってくるお話でありました。

サムライエイジ (徳間デュアル文庫)

サムライエイジ (徳間デュアル文庫)