日折岬 DeS このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


→日記だけ表示←

→アニメだけ表示←
掲示板チャットお絵かき
(別窓)

2016-08-26

[][]第20話「情熱とプライド!」

アイカツスターズ!

#20「情熱とプライド!」




俳優がフォーカスされてるおかげですっかり別作品にw

本質的にやってるコトはいつもと同じハズなんだけど、印象変わるものだねぇ。


そんないつもと違う空気が流れる中で平常運転のゆめたちは逆に違和感しかなかったw

いやむしろあのゆめのかつてない程の気の抜け方は平常運転未満だったわ。遊ぶ気しかねぇ

わざわざ撮影現場に無断で潜り込んでまで見学しようとしてたわりにこのやる気の無さであるw

まぁ終始お堅い感じでお話が進む中で癒やしになったから良かったけどね。




次回 アイカツスターズ!

#21「勝ちたいキモチ」

[][]第46話「ねらえ!ハッピースター」「夏の思い出」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第46回



「ねらえ!ハッピースター」

最近どころか最初からラキたまたちがハッピースターを集めようとしてたコトなんてほぼ無いんですがそれは…。

むしろまだ集める気があったのかと驚いてしまうレベル。


逆にビビットは集め過ぎてて恐いw

この何日かの間だけで50個ってコトは既に総計で何百個と集めてるコトになるよね。

それだけ集めても未だ何の変化も起きないとか、かみさまになるまでに一体何個必要なんだ。

このままじゃどう足掻いてもバン之介コースは確実、もう世界崩壊の危機を救うとかしない限りかみさまになるの無理じゃん…。




「夏の思い出」

こころが宿題を忘れるとは意外だったな。そう言うところはしっかりしてる子だと思ってた

まぁ夏休みの宿題を1個忘れるくらい健全な小学生ならままあるコトだし、むしろ好印象なくらいだけどね。

もっともこころの場合はラキたまたちの面倒を見るのにリソースを割いてるのが主なうっかりの原因だろうから他の子とはちょっと事情が違うけど。


それにしても一晩で自由研究を仕上げるとはすごいエネルギーだ。不器用がバイバイした

ここたまハウスの時と言い、こころは追い込まれると強くなるタイプだなw




次回 かみさまみならい ヒミツのここたま 第47回

「ここたま活動大作戦!」

「赤ちゃんここたま ニコリでにっこり」

2016-08-25

[]8月25日

積み本消化



ゆゆ式 (8) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (8) (まんがタイムKRコミックス)


相川の「えっ」が最高過ぎました。

しかもカバー外したら本気バージョンが出てきて笑うしかないんですがw

最も聖人だったハズの相川も今では最も闇が深い子になってしまいましたなぁ。いいぞもっとやれ





うらら迷路帖 (3) (まんがタイムKRコミックス)

うらら迷路帖 (3) (まんがタイムKRコミックス)


新章突入で空気がガラリと変わりましたね。

キャラの入れ替えなど悲しみが残る部分もありますが、これからも千矢たちの活躍を応援してきたいです。


しかし3巻まできてやっと九番占と言うこのペースはどうなんでしょうね。

今のままだと一番占になるまでに何十年と掛かってしまう計算になるんですが…。

八番占の試験からは個人戦と言うのも気になるし、このまま順当に一番占を目指すストーリーにはならないと思った方がイイんでしょうねぇ。






今巻は椿のエピソードの合間合間にキャラごとの単発エピソードが挟まってて短編集を読んでるような感覚でした。

一見するとゲスト原稿をやってるかのような不思議な構成に見えます。

キャラごとの出番の量に偏りが出ないようにしてるって感じなんですかね。

2016-08-24

[]8月24日

f:id:kiriu-nagi:20160824214256j:image


キミアの色違いのサーナイトの受け取り期限が近づいていたのでサクッと受け取っておきました。

シリアルコードを入力するだけの簡単な作業

だったのですが…





f:id:kiriu-nagi:20160824214253j:image


ふと用紙の裏面を見たらこんなコトが書いてあったので、せっかくなのでポケモンガオーレも遊んでみるコトにしました。










f:id:kiriu-nagi:20160824214249j:image


と言うワケで無事に色違いのサーナイトのガオーレディスクも入手。

1戦目ではサーナイトは出なかった上にゲッコウガに逃げられてしまったのでディスク化無しで終了。

連コで2戦目に突入したところで今度こそサーナイトが出現、撃破成功に加え運良くハイパーボールを引き当て無事ゲットとなりました。

都合2戦+ディスク化で300円の出費。

ガオーレパスどころか元手になるディスクすらなくレンタルポケモンで挑んでいるような有様でしたが、わりと簡単に手に入ってくれました。

サーナイトが出現・ゲット出来る保証は無いとか不吉なコトが書いてあったので罠かとも思ってましたが、それなりに良心的な設定にはなってるっぽいです。

デビュー用の戦力確保としてはそれなりに優秀なのではないでしょうか。

と言いながら今のところポケモンガオーレに本格デビューする予定はありませんけどね。

相当にメンタルと財布に優しくないゲームとの噂なので、余計な手出しはしないコトにします。

[][]第110話「水泳大会ぷり!イゴ!」

プリパラ

#110「水泳大会ぷり!イゴ!」




水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

みんなセクシーですわぁ。

しかし大会が始まってからは内容がカオス過ぎてわりと水着どころじゃなかったw

水着に着替えてプールに入ってもやっぱりプリパラプリパラだったわ。



しかし最終的にはまさかのイイハナシで落ち着くと言う。

みれぃとシオンの組み合わせとは久々だな。シオンのデビュー当時も今となっては懐かしい

しかしあそこまでやっておいてライブはSoLaMi♡SMILEとDressingPafeで別々なのね。

みれぃとシオンの2人で新曲とまではいかなくとも、SoLaMiDressingは固いと思ったんだけどねぇ。

まぁたとえ別々でもサマーワンピでのライブは最高だったけどね。素晴らしきエロかわだった




次回 プリパラ

#111「子連れ怪盗まほちゃん」

[][]第8話「夏休みだぁああ!!」

NEW GAME!

第8話「夏休みだぁああ!!」




ねね自由過ぎんだろw

期間バイトの学生と言うコトを考慮しても問題あり過ぎな気が…。

そもそもバイト以前に同じ立場の人が集まっている大学内ですら既に奇異の目で見られてるあたり色々心配でたまらない。

それでもねねが世の中にフルボッコにされずに済んでいるのはそのキャラクター故なんだろうねぇ。

確かに見てて微笑ましいとは思うんだけど、実際こんなのが真横にいたら激しくイラッとしそうw




次回 NEW GAME!

第9話「出勤しちゃいけないんですか?」