日折岬 DeS このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


→日記だけ表示←

→アニメだけ表示←
掲示板チャットお絵かき
(別窓)

2016-06-26

[][]第37話「修得!それぞれの道!」

仮面ライダーゴースト

第37話「修得!それぞれの道!」




ネクロムがどんなパワーアップを果たすのかと思ったらガンガンハンドの色違いかよw

まぁメンタルが強化されましたと言うだけで終わらなかっただけでも頑張った方か。

問題はこのパワーアップで本当にガンマイザーに対抗出来るかだな。

残念ながら相手がジャベルでは本当に強くなったのか判断が付かんわw




次回 仮面ライダーゴースト

第38話「復活!英雄の魂!」

[][]第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」

魔法つかいプリキュア!

第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」




プリキュアとドクロクシー大接戦だな。

もっとパワー差があるのかと思ったけどこれほどとは。はーちゃん愛されてるなw

しかもいつもと違って魔法の使用頻度が高いと言う。普段から使えばいいのにw

逆にドクロクシーは巨大化した途端に物理メインになるのであった。



そして完全決着の時。

ヤモーもサラッと退場させられてしまったし、ドクロクシーの勢力は本当に誰もいなくなってしまったな。

さらに何故かはーちゃんもいなくなってしまうと言う。

ドクロクシーの軍勢が全滅してクシィが成仏してはいめでたしで終わるのかと思ったのに、何故そんなコトに。

一体あの戦いの最後の瞬間に何が起きていたと言うのか。




次回 魔法つかいプリキュア!

第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

2016-06-25

[]6月25日

f:id:kiriu-nagi:20160625221149j:image



魔法つかいプリキュア食玩を買い漁ってきました。

↑の分全部で3k吹き飛びました…。

ほぼ衝動買いだったので値段を見ずに会計に突入したワケですが、まさかここまでお高く付くとは…。

まぁ後悔はしてませんけどね。多分

また後日開封したら並べていきたいと思ってます。

[][]第21話「課外授業!行先はビッグヒューマル!?」「アザミとローズ姐さん!?」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第21話



「課外授業!行先はビッグヒューマル!?」

校外学習のコトはもちろん気になるけど、ひとまずこの場はフェアリルマージだったわ。

フェアリルゴールだけでなく、フェアリルマージにも色々あったんだねぇ。

こう言うのを見ると、ゴールとマージは大人してるなぁって思う。

2人の望んでいるモノ、背負ってるモノはまだまだ理解し切れてないけど、自分の気持ちを押し潰すコトだけはしないでほしいね。




「フェアリルチェンジでヒューマルに変身!」

またしても校外学習より気になる話が出てきてしまった。何と言う不吉な流れなんだ…

よくもまぁここまで盛大に闇堕ちフラグを立ててくれたモノだよ。

どうやらこの先りっぷが望と出会ってめでたしと言う単純なお話では済まないらしい。

それどころか、これまでの笑顔に満ちた日々すらも脅かされるコトになりそう。

アンチューサが何者でどんな過去を持つのか、フェアリルゴールの言う世界を救うコトと関係があるのか、謎が増えるばかりだわ。

とりあえず今出来るコトは校外学習が何事も無く完遂されるコトを祈るくらいか…。




次回 リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第22話

「ようこそ、ビッグヒューマルへ」

2016-06-24

[][]第12話「はばたくガールフレンド♪」

アイカツスターズ!

#12「はばたくガールフレンド♪」




ゆめたちはアイカツだけでなく学園生活でも色々試されてるんだなw

いや、学園生活もアイカツのうちってコトなんだろうね。



最終的には動物OKになるのかなと思ったら、結局ダメなままなのね。

ペットがいないと力が発揮出来ないからと言って、孤独に負けてるとか弱いだなんて風には思わないけどねぇ。

逆にペットがいるコトでもたらされるモノだってあるだろうし、そこは変えていっても良いのではなかろうか。

まぁ四つ星学園がソレを最善だと言うのなら、あえて深くはツッコまないけどさ。




次回 アイカツスターズ!

#13「リトルフェアリー物語」

[][]第38話「ノラたまの想い」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第38回



「ノラたまの想い」

人間と家庭の温かみを知ってしまったとくまる。

そんなとくまるを責めるコトもせず、自分の気持ちを押し殺してまで本人の意思を尊重しようとするユラノの姿には胸を締め付けられる。



そして明かされるノラまたトリオの過去。

想像は付いていたとは言え、改めて説明されるとやはり耳に痛い。そりゃ人間嫌いにもなるわな…

それでもとくまるを止めないと言うのだから、ユラノの器の大きさには頭が下がる。

公園をかつての姿に戻すのは難しいかもしれないけど、何とかユラノには笑顔の日々を取り戻してもらいたい。




次回 かみさまみならい ヒミツのここたま 第39回

「ハッピーハンター、遊園地へ行く!」

[][]第12話「挑戦! ガイオーの壁!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ

第12話「挑戦! ガイオーの壁!」




イヌイ将軍輝いてるなw

何かと性格の悪いカードバトラー未満の連中が目立つ暗黒バトラーだけど、イヌイ将軍は支持出来る。

確かにあの真摯さなら人望が厚いコトにも頷ける。

人が試練に挑もうとしているところに割り込むのはどうかと思うけどなw

しかもよりにもよってメイを妨害すると言う。メイなら試練を突破出来ていただろうに…

さすがに火力バカの駿太とヨクでは厳しかったな。




次回 バトルスピリッツ ダブルドライブ

第13話「突進! 青の十二神皇」

[][] 第12話「8月19日 幸せな林間学校」

あんハピ♪

#12「8月19日 幸せな林間学校」




最後の最後、ついにはなこたちが奇跡を起こすのかと思ったら、やっぱり最下位なのねw

どんな幸せが待ってるのかと思えば、いつもと何ら変わりない結末だったな。

一応温泉とか言う本人らと視聴者が幸せになるご褒美はあったけどw


結局のところ、大切なのは上辺の順位じゃないってコトよね。

他人と自分を比べ過ぎるのは負の業の代表的な1つとはよく言ったモノだと思う。はなこたちを見てるとよくわかる

幸せってヤツは常に自分の内にあるモノなんだなぁ。