3月12日


気になるカードをネタにする3回目。
今日は右下のチョコボのカード。







ゲームの方は一切プレイしてなかったりします。関連作品でプレイしたのはチョコボレーシングくらい?
それなのにこのカードを持ってるのはコロコロで漫画が連載してたからだったと思います。
カードゲームとしてはプレイマップが階層を持ったダンジョン風になってるのが特徴ですね。
そこにトラップやモンスターを任意に配置してプレイキャラカードのチョコボを操作する雰囲気の出てる対戦形式。







モンスターとかトラップとか。
モンスターには階層が設定されていて強いモンスターほど深いところに設定されてます。







装備とか魔法とか。ファイアちゃんと写せてない…
装備も強いものほど階層深いです。装備破壊もあるので注意しないといけません





こんな感じで原作準拠に色々カードが揃っております。
原作プレイしてない自分でもわりと絵柄目当てで集めてた気がします。
例によって自分以外誰も持ってなかったので対戦なんてしたくてもできませんでしたしね…。