3月15日

気になるカードをネタにする5回目。
今日はデジモンのカードでも。



今は何かリニューアルしてるらしいですが自分が持ってるのは旧版の方だけです。
しかもその旧版にしてもかなり前にデジモンにハマッてた知人に大半を譲ったため手元には数えるくらしかありません。
ですがその中におもしろそうなのがあったのでそれをネタにしておきます。





ところで


      いいか、みんな 
        (゚д゚ ) 
        (| y |) 


   ロップモンとテリアモンではただのデジモンだが、 
   ロップモン ( ゚д゚) テリアモン 
       \/| y |\/ 


   二つ合わさればロッテリアとなる。 
        ( ゚д゚) ロッテリア 
        (\/\/ 
                     プ モ ンモン



と言う話がどれくらい有名かは知りませんがまぁ知ってる人は普通に知ってる程度ですかね。
最近は知りませんけどテイマーズとフロンティアの時期くらいにはよくデジモンロッテリアの連動企画とかありました。
それより以前はポケモンも独占状態だったのに今ではマクドナルドですね…。



それはともかくとしてそのロッテリアからデジモンのカードも出ていたと言う話です。
ちゃっかそのカードは手元に置いていたようで何か発掘できたので撮影しました。


ギルモンが見事に放送事故ですがこの際気にしません。どうせ写ってても見えないし
イラストでみんなロッテリアの商品食べてます。
ところでロップモンがいないのは何故でしょう。少なくとも手元には無いんですが…







アイテムになるといよいよデジモン関係無くなります。
普通のハンバーガーじゃなくてえびバーガーなあたりロッテリアですね。
えびバーガー食べたコトないですけど。





今回はこんなところで。
そろそろ対戦型のカードでおもしろそうなのは無くなってきた感じですかね。
トレカまで範囲を広げる今度は逆にカオス過ぎるのでどこまで手を出すか今はまだ考え中です。