11月6日


バトスピ第6弾 爆神
激覇ダンが始まってから初めてのパックですね。
そのためか露骨に第1弾のカードの調整版っぽいカードが多く見られます。
とりあえず↑の画像の双子妖精の性別をお聞かせ願いたい。




ベルゼビートが欲しかったのですが引き当てられず代わりにホウオウガ出ました。
一応CMではカタストロフドラゴンのライバルっぽい位置付けのカード。



Lv1・Lv2・Lv3【暴風:3】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリットを
指定された体数疲労させる。


Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分のリザーブにあるコア1個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。



パッと見比べるとやはりカタストロフドラゴンの方が強力に思えます。
しかし緑はコア加速があるので召還やレベルアップのしやすさを考えるとわからないですね。
詰めの能力としては激突より暴風の方が正解な気もします。