第151話「集いし願い」

遊戯王5D’s
第151話「集いし願い」




進化の証の出番が短いのはいつものコトとして究極時戒神の扱いのヒドさは泣けてくる。どう見てもただの引き立て役
とは言えスターダストに回帰していく展開はカッコ良かったしZ-ONEもちゃんと見せ場を作って消えていったから全体的に見ればいいデュエルだった。
それにしても終わってみれば9体もの高レベルシンクロモンスター召喚ってもう何が何やら。
実は今までの遊星は手抜きしてたんじゃないかと言うぐらい凄まじいプレイングだった。




次回 遊戯王5D’s
第152話「進むべき未来」

3月10日

全く気付いてなかったのですがアニメめちゃモテ委員長って今季限りで終わっちゃうんですね。
終わるコト自体には驚きませんが今の話の進み具合からあと2、3話で最終回に到達するコトには相当に驚きです。
最終回になる気配が無かったせいで気付いてなかったってコトですかね。



問題はここからで後番組が何故かハム太郎(傑作選)とワケのわからないコトになっておりまさかの実質ちゃおアニメ枠消失。
めちゃモテ委員長で3D技術を確立させこれからが本番だと思ったらいきなり終焉を迎えるコトになろうとは…。
さらに一方で夢パテの後番組はべるぜバブリルぷりっの後番組は爆丸とちゃお枠どころか少女アニメ枠そのものが大消失と言うあり得ない事態に。
いやまぁプリキュアジュエルペットがあるので絶滅とかそう言う話じゃないんですけど。



それでもこの減り方はヒドイ、と新作アニメを漁るってみるとどうやら来季にはプリティーリズムが控えてるそうで。
一応りぼん掲載らしいですがアーケード原作なので結局少女漫画アニメは絶滅したようなものですね。そんなに今の少女漫画ってアニメネタに困ってるんですか?
まぁ自分も少女漫画切ってまんがタイムきららに流れた身なのであまり大きな声は出せないのですが…。
ともあれ他に避難場所も見当たらないのでこのままいけばプリティーリズムは視聴するコトになりそうです。
ちなみにメインキャストはLISPらしいですよ。何を狙ってるかは知りません