第50話「最後の魔法にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆
第50話「最後の魔法にドッキ☆ドキ!」




ジュエルグランプリ決勝。
しかし魔法対決はほとんど成り立たずすぐに乱闘に突入。
バッデストの支配もいよいよ限界に到達してしまいとうとう世界滅亡の危機。
毎度のコトながら大人たちの対応の遅さには呆れ果てる。何故手遅れになるまで放っておいた


結局最後に残された希望はあかりと祐馬だけ。あの絶望的な状況からどう逆転するのか




次回 ジュエルペット てぃんくる☆
第51話「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」

3月13日 バトルスピリッツ 太陽と月のブレイヴキャンペーン


バトルスピリッツ
太陽と月のブレイヴキャンペーン


今回のキャンペーンで配布されるのは「月光パック」。
これまでのようなホログラム加工ではなくタバック加工にグレードダウンしていますが1度に3枚のカードを入手できます。
グレードダウンとは言ってもどのカードもイラストの雰囲気とタバック加工が相性が良く見た目はなかなかのもの。
3枚のカードは全て月光の名を冠し月光と名の付くカードをサポートする効果を備えています。


と言うワケでキャンペーンの内容は完全に月1色で太陽の要素は欠片もありません。
種類もブレイヴではなくブレイヴ時効果を持ったスピリットだし。
何故こんなキャンペーン名にしたのかかなり謎です。





収録カード



月光武者ヘイケ・ボルタ
いきなりの緑となかなかの変化球っぷり。とは言え白軽減があるので白単でも無理なく召喚できます
緑なのにBPが残念気味。






月光竜機クレセントール
月光パックのカードを全部放り込めと言わんばかりの3色軽減。
まぁ白単でも十分に軽減できますけどね。






月光妖精ゲッカ
3枚セットでなければ到底実現しなかったであろう女の子のカードの店頭配布。そりゃミクスもお茶に誘うと言うもの
召喚時のシンボル追加効果は月光龍はもちろん月光パックの3枚も全て恩恵を受けるコトが可能。





以上3枚でした。
新たなカテゴリ月光の登場で星座編がさらに熱くなってきました。
しかし今のところ月光と名の付くカードはこのパックのカード以外だと月光龍のみ…。
星座編第3弾で月光が強化されるらしいのでそこからが本番ですかね。