3月17日 バトルスピリッツ 6属性バーストブレイヴキャンペーン


バトルスピリッツ
6属性バーストブレイヴキャンペーン



バトスピ覇王編第3弾発売と同時開催のキャンペーン。
今回はタバック仕様のブレイヴ3枚組で登場。ただし自販機ブースターではセットではなく1枚ずつランダムで排出
カードは3枚ですがそれぞれが2つの色を持つカードとなっており3枚合わせるコトで6属性揃う形になってます。







P069 ロード・ブレイバン
←店舗配布版 自販機ブースター版→


赤白のブレイヴ。
合体するコトでどのスピリットも刀の覇王っぽくなります。刀の覇王はロロノア・ゾロになります







P070 カオティック・リクゴー
←店舗配布版 自販機ブースター版→


紫黄のブレイヴ。
合体するコトで低BPスピリットの下克上が可能に。
バイ・パイソンあたりとブレイヴするといい感じにウザくなれそうです。







P071 サイゴード・アームズ
←店舗配布版 自販機ブースター版→


緑青のブレイヴ。
他2枚と比べてどう見ても不安定な合体アタック時効果…。
レチクル・アームズと違って元から粉砕を持ってるスピリットと合体しても効果が発揮されるのは利点でしょうか。





で、これら3種のブレイヴですが、全てのカード名に覇王Xレアの名前の一部を持ってるコトがわかります。



と言うワケで



ロード・ブレイバンを爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼルにブレイヴ!


爆炎の覇王の回復効果で合体アタック時効果にさらなるプレッシャーを付加出来ますが、相性抜群とまでは言い難い感じ。







カオティック・リクゴーを呪の覇王カオティック・セイメイにブレイヴ!


呪滅撃を発揮させるにはBP11000で打ち負けなければならないと言う呪の覇王の悩みを解消させるのにピッタリの合体。
この合体アタックからライフを守るためには大型スピリットを犠牲にしなければならないと言うかなりの嫌がらせっぷり。







サイゴード・アームズを鉄の覇王サイゴード・ゴレムにブレイヴ!


大粉砕の効果と合体アタック時の効果は別々に発揮されるためお互いの効果の補助にはならず、結局のところ破棄枚数が上乗せされるだけ…。
どう見ても強襲持ちと合体して複数回効果を発揮させた方が有効です。




と言う感じでカオティックコンビ以外は微妙でした。
明らかに特定のスピリットを意識して作ってるんだから、専用とまでいかなくてももう少しくらいシナジーがあってもよさそうなものですが…。