5月5日 バトルスピリッツ ケンタッキー スマイルセット


バトルスピリッツ
ケンタッキー スマイルセット オリジナルカード



バトスピがあのケンタッキーとコラボ。オリジナルカードが登場しました
何故ケンタッキーなのかはわかりません。






カードは3枚1セットのパック形式。カードは全てタバック仕様
それが3種類存在するので計9種類のカードが登場したコトになります。
パック中身はいずれも
・英雄龍
・「カーネル」と名のつくスピリット
・その他ケンタッキーの商品をモチーフにしたスピリット
の3枚構成。
つまりどのパックを貰っても英雄龍だけは必ず手に入るコトになります。








1.第1弾ドラゴンセット



SD06-007 英雄龍ロード・ドラゴン


英雄龍はアニメ覇王のハジメのイラストが入った特別仕様。
ハジメのイラストは3セットで全て異なるものが使用されてます。







KF-01 カーネル・ドラゴン
「おいしいもので人は幸せになれるんだ!」


白いスーツを着用しステッキを携え、さらに右手にはチキンを持つと言うこれでもかとケンタッキーのあのおじさんを意識したデザインになってます。
背景に描かれている建物もケンタッキーですね。







KF-04 チキンフィレサンドナイト
どーしよっ! ロロがつかまっちゃった!
秘伝のオリジナル・レシピなんて、あたし知らないよぉ。



名前がド直球な魔影さん。
ほぼガチガチの紫スピリットなのに頭部だけサンドになっていると言う非常にシュールなイラスト。
テキストが黄の世界っぽい内容になってるのは謎ですね。て言うかロロの時代のスピリットなんですねコイツ








2.第1弾キングセット



SD06-007 英雄龍ロード・ドラゴン







KF-02 キング・カーネル
フライドチキンの王様だぁ。
あたし、ペンギンの王様なら知り合いなんだけどな…。


小玩化したカーネルは普通に可愛らしくバトスピ以外でも広く使えそうなデザインです。
今回登場したカードの中では唯一「カーネル」、「ケンタ」の名を参照する効果を持っています。
今回「ケンタ」の名を持つカードは未登場なのでそちらは第2弾で収録されるものと思われます。
一応現環境でもケンタウロス・ゴレムが存在するので対応するカードが無いと言うワケでもないですが。







KF-05 コールス・トータス
コールスローの森で採れる新鮮野菜を詰め込んで、
いつでも新鮮なコールスローを届けてくれるよ。



いよいよテキストがワケのわからないコトになってきてます。白の世界っぽくもないし
甲羅の中のコールスローは実際の商品に比べてマヨネーズ控えめですね。








3.第1弾ゴレムセット



SD06-007 英雄龍ロード・ドラゴン







KF-03 カーネル・ゴレム
「我がフライドチキン、おいしくなかったら、お代はいらぬ!」


他のカーネルと比べてイラストから漂うアウト臭がすごいです。
さすが造兵だけあってバカでかいですね。ケンタッキーもちゃんと青の世界サイズで作ってあげればいいのに
テキストのカッコ良さには笑うしかありませんw







KF-06 フライド・フェニックス
フライドチキンが炎の中から蘇る姿は、まさにフェニックス!
これを食べればみんなも不死身に!?


まずフライドチキンに死と言う概念があるコトに驚かなければならないワケですが…。
ちゃんとケンタッキーで提供されてる5つの部位のチキンで本体が構成されているあたりは芸コマ。









6体のケンタッキースピリット大集合!
ちゃんと6属性に1枚ずつ振り分けてあるワケですね。


現在配布されているケンタッキーカードはこれで全てですが、セットの名前からもわかる通り次のスマイルセットですぐさま第2弾が登場予定。
決して安いものじゃないしそんなにポンポン出されても正直困るのですが、まぁここまで来たらやっぱり全種揃えたいですねぇ。