バトルスピリッツ ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2


昨日に続いて
バトルスピリッツ ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2
の話。
今日は声優デッキを並べます。



前弾では各声優の好みや趣味を前面に押し出したデッキが並んでいました。
それに対し今弾では各声優の担当するアニメのキャラクターが劇中で使用するデッキに近いコンセプトのデッキが揃っています。








諏訪部順一デッキ
漢は黙ってサッポロ☆ビーフ



BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン


ブリンガー役の諏訪部順一デッキは赤のブレイヴデッキ。
エースはデッキ名にもなっているサッポロことサジット・アポロドラゴン。
アニメで登場したダブルブレイヴ状態を描いた新規イラストで収録。









BS12-X01 金牛龍神ドラゴニック・タウラス
BS13-X05 麒麟星獣リーン


さらに切り札級の強さのビーフことドラゴニック・タウラスにブレイヴと相性の良い麒麟星獣リーンも収録。









X005R 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
X006 太陽極龍セブンス・アポロドラゴン


さらにさらに2体の北斗七星龍にセブンスアポロまで収録。
ここまでのXレアの数は実に5種9枚。
前弾で6色ウィニーなんて言うコモンだらけのデッキを出した反動かXレア積みまくりです。
キャンペーンアポロをXレアに数えるのは微妙なところではありますが…。









Xレア以外のスピリットはライトブレイドラのみ。
不足コストはライトブレイドラから確保!









サッポロデッキなので当然のごとくブレイヴも大量収録。
アニメのダブルブレイヴを再現出来るシャイン・ブレイザーとトレス・ベルーガはちゃんと入ってます。
と言うかアニメを再現するためだけに無理矢理入れてあるように見えなくもないです…。1枚ずつだし









その他の使いやすく人気の高いブレイヴたち。
ペンドラゴンが2枚入ってるのは嬉しい限り。下手なXレアよりこっちの方が圧倒的に高価









マジック、ネクサスはデッキに合わせた無難なラインナップ。
バーニングサンも入ってます。









バースト持ちマジック。
燕返が入ってるのは何でだろう…?










緑川光デッキ
白と緑果てしなきワルツ



SD11-X01 闇皇ナインテイル・ダーク
SD11-X02 白夜の宝剣ミッドナイト・サン


白夜王ヤイバ役の緑川光デッキは白の連鎖【緑】。
連鎖デッキと言うコトで現行の剣刃編のカードが多く見られます。
エースもアニメ同様にナインテイルにソードブレイヴのミッドナイト・サンと思わぬ形でのスピード再録を果たすコトになりました。









PX11 天戒機神グロリアス・ソリュート


声優セットのお楽しみ、裏Xレアの再録。
今弾はこの1種のみですがその分2枚収録。









Mレア。
何故か揃って入っているインフェニット・ヴォルスと虚インフェニット・ヴォルス。
ブレイヴからはホーク・ブレイカー。
ナインテイルからしてそうですがブロック時効果持ちの鉄壁が揃ってます。









P063 サンク・シャイン
P041 ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン
EX032 シールディバグ


プロモ枠も豊富に収録。
て言うか何気にブレイヴの多いデッキですねコレ。









その他スピリット。
サッポロデッキを見た後なコトもあってすごく多く感じます。






スピリットが多い上に防御型なコトもあってネクサス、マジックは控えめ。











堀江由衣デッキ
聖なる天使デッキ バースト味



BS12-X05 戦神乙女ヴィエルジェ


キザクラ役の堀江由衣デッキは天霊ビート。
ただしアニメ内のキザクラデッキとは違い強化ギミックは搭載されてません。わざわざバースト味と名乗っているのはそのためでしょう


で、エースはヴィエルジェちゃん2枚。やったぜ!









しかしヴィエルジェ以外のXレアの収録は無く、どれどころかMレアもプロモも収録無しと言う悲劇…。
で、レアのスピリットはこの2種。









その他スピリット。
天使いっぱいで嬉しいですが、やっぱり高レアも欲しかった…。






ブレイヴ2種。どっちもすり抜け効果持ちですね









ネクサス。
ヴィエルジェ、聖命、天の階、全部噛み合ってないのは内緒。









マジック。さすがバースト味と言ってるだけあって全部バースト持ち
しかし中身はほとんどが再録の常連の汎用バーストと言う涙が出そうなラインナップ。
神閃月下使ってもこいつらしか戻せないないんだぞ!
黄デッキなのにマジックがこの有様なあたり黄属性の不遇さを痛感します。










声優デッキは以上。
コレで昨日と合わせてセットに収録されてるカードは全部ですね。




最後にセットに収録されているXレアを並べてターンエンド!!
壮観ですねぇ。