第7話「天空の大樹(2)」

回転むてん丸 〜第四章〜天空と大地
第7話「天空の大樹(2)」



相変わらずの後手後手でいよいよ後が無いぞ。大丈夫かコレ
ガチ戦力のホーリーサンのおかげでいつもよりは戦えてるけど、さすがにグリーンクラフトまでは倒してくれないんだろうな…。
て言うか出てきたばっかりなのにいきなり怪物化って早ぇよw

第35話「涙の星」

アイカツ!
第35話「涙の星




ついにトライスターのメンバーが決定。
それは喜ぶべきコトなんだろうけど、「あぁ、嫌だなぁ」と思ってしまった。
ホットケーキを3人で食べるいちご、あおい、蘭を見て、涙で別れを惜しむいちご、あおい、蘭を見て、こんなの違うと思ってしまった。


いちごだけでなくあおい、蘭も3人が出会った時から美月とは道を違えていたと思う。
もちろん本人らはそう思ってないだろうし、美月と同じ場所に立てるコトを心から喜んでるのはわかってる。
そうでなくとも本当にトップを目指すならミシェルのように友情を優先して目の前のチャンスを捨てるのは愚かなのかもしれない。
けど、それでも、ただの見てる側のわがままなのかもしれないけど、いちご、あおい、蘭には3人で手を取り合って頑張る道を選んでほしかった。
本当に3人はこのまま別れ別れになってしまうんだろうか…。




次回 アイカツ!
第36話「トライスター テイク オフ☆」

6月14日

DCDアイカツ!第5弾を軽く遊んできました。
今弾ではゲームバランスや操作性、カードのアピールポイントなどが色々見直され、第4弾と比べて大々的なアップデートが成されてます。









新キャラ「一ノ瀬かえで」、新ブランド「MAGICAL TOY」登場!









さらに美月の登場に先駆けブランド「LOVE QUEEN」も登場しましたが今日はカードを引けず…。
関連アクセは出ました。性能がクイーンティアラと同じですね



あと今日はCPも引けませんでした。相変わらず出にくい…
まぁプレミアムが引けてるので何ら問題ありませんけど。



それに今日はプレミアムやCPよりもっとすごいのを引いてしまいましたしね。



05-52 ピエロカーニバルミニハット


MAGICAL TOYのレアアクセキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
オーロラキスリボン、ゴスマジックミニハットを引けずに涙の日々を送ってきた過去から一転今回はいきなり来てくれました。
アピールポイント300、ブランド指定効果、何と言う威圧感…!!
これまで登場した全てのアクセを無に帰すほどの恐るべきカードパワーです。
まぁそれもMAGICAL TOYのプレミアムが揃えばの話ですけどね…。引けなかったらどうしよう…

第181話「愛しのエンジェルと合同授業!?」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第181話「愛しのエンジェルと合同授業!?」



音楽科の生徒をモデルに美容科の生徒にメイクやヘアセットをさせたら面白い!
と言う建前で憧れのムジカっち先生との合同授業を目論むコームボウイ先生ww
何と言う公私混同。ちゃんと仕事してください
音楽科の生徒なんて完全に巻き込まれただけだなのに何も知らずに真面目に授業に取り組んでてすごく可哀想。
しかもそこまでやっておいて髪型が崩れたと言うだけの理由で教室を飛び出し授業を放棄すると言う職務怠慢っぷり。
犯人は髪型が崩れると気が抜けて何も出来ないなどと供述しており…。
どうしてドリームタウンってヤツはこうもダメな大人が多いのか。


ゆめキャンっちが「精神的に疲れたキャン」とか言い出した時はさすがに笑ったw ゆめキャンにそこまで言わせるとは
そしてそんなゆめキャンっちと共にご褒美アイテムで疲れを癒すゆめきらのほっこり顔が超かわいかった。もう今回はココが本編でいいよw




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第182話「密着取材!キラキラガールズ」