「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」各賞編

昨日に続いて
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」
の話。
12月締め切りだと思ったら1月締め切りだったみたいですが、先延ばしにするようなものでもないので今日でオシマイにします。
と言うワケで今日は各賞を決めます。





・ベストキャラクター賞
人喰い玩具(神さまのいない日曜日


今期1番泣かせてくれたのが彼だったので。
彼のエピソードのラストは完全にセルフエコノミー状態でした。。
作中では序章にあたるエピソードですが、それでもこの作品の本体はそこだったと思ってます。





・ベストOP賞
Birth(神さまのいない日曜日


曲単体でも十分好きなのですが、作画と合わさった時のさらなるカッコ良さには惚れざるを得ませんでした。
サビに入った瞬間の疾走感が凄まじく、この1シーンだけでも見てもらいたいと言うくらいです。





・ベストED賞
ハチミツ時間(サーバント×サービス


本当に推したいのはきんいろモザイクの「Your Voice」なのですが、オリジナル曲でないためあえて選外としました。
で、当曲についてですが、単純に雰囲気が好きなので選びました。
作品のEDとしてはもちろん寝る前に聴く曲としても最適で、気持よく作品を見終えてオヤスミナサイするコトができます。





・ベスト声優賞・男性
宮野真守ポケットモンスターベストウイッシュ デントetc)


ポケモンでのインパクトがすごかったのでw
さすが長期放送作品だけあって中の人への影響も大きかったように思います。




・ベスト声優賞・女性
田中真奈美きんいろモザイク アリスetc)
英語が圧巻だったのでw
少なくとも言語素人の自分には神英語に聴こえました。








以上です。
コレで今回の企画で自分が書く分は全部です。あとは結果待ち
そしてまた新作アニメを見る生活が始まると…。大変だなぁ