ポケットモンスター モンスターコレクション セレナ&フォッコセット


昨日に続いてモンコレの話。
今日はセレナ出します!











セレナ&フォッコセット


サトシと同じく発売されたセレナのセット。
発売日は4月ですが、サトシのバトルシーンセットを待ったため随分遅くなってしまいました。











セレナフィギュア


メインのセレナ。
顔が平坦気味なのが若干気になりますが、可愛いです。












可動箇所は後述の1箇所を除いてサトシと同様。
髪が肩に干渉しまくるためほとんど首が回らないのが難点。









脚は180度以上開くコトが可能。スカートが軟質素材かつ前後で分割されているため干渉を気にせずに動かせます
ちなみにサトシも後ろ方向への開脚が若干劣る程度でかなり開きます。









気になるスカートの中は残念ながら非常に事務的な作り。塗装からするとスパッツを履いてる扱いになってるようです
まぁパンツは無くともおっぱいはちゃんと造形されてるのでいいかな。と


それはそれとして、この股間部分は回転するので、これにより上半身と脚を別方向に向けるコトが出来るためサトシよりも幅広いポージングが可能となります。











モンコレ フォッコ


そしてフォッコ。かわいい
こちらは通常版の再録。かわいい










セレナとフォッコ色々







可愛いセレナとかわいいフォッコは並べるだけで絵になっていいですねぇ。
最後のはセレナを片足で自立させたかっただけです。











サトシとセレナ。
身長はほとんど変わりませんが、セレナがサトシに比べて圧倒的に細身です。









ついでにDP時代に販売されていたサトシ、ヒカリも並べてみる。
さすがに販売形態も価格も異なるだけあってクオリティは段違いです。









そしてサトシとセレナを絡ませようとするワケですが、コレもいざとなるとなかなかやるコトが思いつきません…。
セレナはサトシに好意を抱いているとは言っても、そこまでグイグイいってるワケじゃないですし。









セレナにお決まりのポーズとかあったっけ?
と考えてるうちにふとユリーカのアレが思い浮かんだのでやってみたり。
シトロンとユリーカも発売されれば嬉しいですが、残念ながら今のところは望み薄ですかねぇ。










そして始まる迷走…。肩車は無理でした











最後は普通に並べて締め!





以上、セレナ&フォッコセットとサトシ&ポケモンセットでした。
人間キャラが登場したコトによってモンコレの未来が一気に広がりますね。
このシリーズは是非とも継続してほしいところですが、果たして後継作は登場する可能性はあるのか…。