ぴたポケXY フォッコ


またしても可愛さに釣られてぴたポケを衝動買いしてしまいました。
と言うワケで今回買ったのはフォッコ












メインのフォッコちゃん。
可愛くデフォルメされていて非常に愛くるしいです。
画像だと塗装の粗さが目につきますが、実際にはかなり小さいものなのでそこまで気になりません。









付属する小物ははかりとポフレ。
ポフレはともかく、はかりは使い所に困ります…。









台座。XYシリーズから新モデルになりました
底面が開閉式になっており、空洞部にポケモンや小物を収納するコトが出来るようになってます。
しかし便利になった代償か、価格がBWシリーズよりちょっとお高いです。










セットを使って遊んでみる



まずはベタにフォッコちゃんとポフレ。
このフォッコの右前足を上げつつ目線を左に流すと言うポーズは可愛いのですが、他のポケモンや小物と合わせるとなかなか扱いに困ります。
何も考えずに配置すると目線が対象物から外れる形になってしまい違和感が発生します。









せっかくはかりがあるのでポフレでも置いてみる。
吸盤の形状の関係でちゃんと乗りませんでした…。









フォッコちゃんも乗ってみる。
そしてネタは尽きた…。











最後にドレディアちゃんと並べてオシマイ!
長らくぼっちだったドレディアちゃんでしたが、やっと仲間が出来ました。次に増えるのは何時の日か…