ポケモンゲットコレクションズキャンディXY

現在手元に買い込んだポケモングッズが溜まっているので、今週で一気に消化する予定。






ポケモンゲットコレクションズキャンディXY


と言うワケで今日はポケモンゲットコレクション。1BOX購入しました











そのまま商品のパッケージとしても使われているモンスターボール型のカプセル。
モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボール、サファリボールの5種。
BOX内にはコレらが全て2個ずつ入ってました。










中身のフィギュアたち



ハリマロン


普段はあまり見られない口を開けないままの笑顔がお淑やかさを感じさせるハリマロンです。











フォッコ


ちょっと目が小さ過ぎ、離過ぎですかね。目を直すだけでもかなり可愛くなると思います









横から見るとわかりますが、自立は安定しません。
まぁこの後に自立自体不可能なポケモンが出てくるので立つだけでもいい方なんですけど。











ケロマツ


お馴染みの忍者ポーズが凛々しく決まってます。











デデンネ


歩行ポーズが可愛らしいです。
でも個人的にはアニメとかで見られる4足でチョロチョロしてる時の方が好き。











ホルビー


ポーズは無難な棒立ちですが、よく出来てます。











ヤヤコマ


ヤヤコマは飛行中のポーズで造形されてます。
そのため普通に地ベタに置くと若干傾きます。











エリキテル


エリキテルは爬虫類らしさを感じさせる4足立ち。











オンバーン


オンバーンも飛行状態を再現。
自立も出来ないので画像は仰向けに置いてカメラの方を傾けて撮りました。











ゼルネアス


角から塗るの面倒くさいなぁ的オーラがバンバン出てる気がしますが気にしません。











イベルタル


イベルタルも自立が不可能なので背中を壁に預けてます。











最後に全員集合!
ゼルイベ以外はサトシ、シトロン、セレナ、パンジーの手持ちポケモンですね。
発売からかなり経ってしまっているので、今はもっと増えてますけどね。



以上、ポケモンゲットコレクションでした。
箱にデカデカと揃うとは限らないと書いてあったので、フォッコさえ出ればいいと言う気持ちで買ったのですが結局は揃ってくれて何より。
フィギュアの大きさのわりにちょっと値段が高いかなと思ってましたが、BOXで揃う仕様なのであれば迷わず購入出来ますね。
しかし別の商品にて何でもかんでも箱買いすればいいと言うワケではないコトを思い知らされる事件が発生…。その話は明日します