バトルスピリッツ [SD26]アルティメットデッキ【新たなる太陽】



バトルスピリッツ
[SD26]アルティメットデッキ【新たなる太陽】



現在アニメが休憩中のバトスピですが、新作カードはちゃんとリリースされますよってコトで新デッキが登場しました。










Mレア、Xレアは最後に回してまずはソレ以外のカードから並べます。



スピリット。
竜人メインですが竜人以外のスピリットも入ってます。











アルティメット。
ブロンズなのにゴールドw











ブレイヴ。
ついに登場してしまったアルティメット対応のブレイヴ。











ネクサス。
リューマン専用効果あり。このデッキ自体のリューマン率はそれほど高くありませんけどね…











マジック。
レアのマジックはUトリガー付き。










Mレア



SD26-008 アルティメット・ドラコレックス


ドラコレックスがアルティメット化。
抜刀は無くなりましたが、剣刃をサルベージ出来るようになりました。










そしていよいよXレア



SD26-X01 アルティメット・アーク


シャイニング・ドラゴン・アークがアルティメット化。
元スピリットと比べ随分使いにくく見えるのは気のせいでしょうか…。










もう1枚Xレア



SD26-X02 太陽神剣ソルキャリバー


太陽の名を冠するアルティメット専用のブレイヴ。
アルティメット・ライジングだと思った?残念、剣刃でした!











ブレイヴ、新たなる太陽!!





以上、アルティメットデッキ【新たなる太陽】 でした。
直後に本命たるブースターが控えているためか、内容は若干控えめに感じます。
とは言えアルティメット対応のブレイヴが登場したのはやはり大きいですね。何と言う殺意…!