バトルスピリッツ [SD27]スペシャルデッキセット 12宮Xレアの輝き


バトルスピリッツ
[SD27]スペシャルデッキセット 12宮Xレアの輝き




バトスピから大型のデッキセットが登場。
見所は何と言っても大量に収録されたXレア。その数実に14種16枚!











まずはレア以下のスピリットから。こちらは新規組
全て系統に星魂を持ち、光導をサポートする効果を備えています。
属性は全て赤。12宮Xレアデッキなので当然全属性のカードが入っているのですが、一応デッキの色は赤と言うコトになっているらしいです








再録組は一転して緑一色。
プロモのプリズムモルフォの再録が地味に嬉しいです。











ブレイヴ。新規は後回し
星座編でトップクラスの人気を誇ったフェニック・キャノンとペンドラゴンが揃って再録。
トレス・ベルーガも何気に再録機会が多いですね。









マジック。
絶甲氷盾以外は全て赤属性。
今や思考停止してるかのごとく再録される絶甲氷盾と双翼乱舞。こいつらが再録されなくなる日は来るのでしょうか…?











ネクサス。
1種のみ。










ここからMレア



新規Mレアスピリット。
系統に星将を持ち、召喚時に光導ブレイヴを連れてくるスピリット。
12宮Xレアよりも裏12宮ブレイヴに大して高いシナジーを誇ります。









新規Mレアアルティメット。
コスト3なのでアルティメットトリガーが役に立つかは微妙ですが…。せめてセット内には対応するブレイヴがあれば…









さらにブレイヴからも新規Mレア収録。
光導スピリットに合体出来るので全12宮Xレアに対応します。
合体出来ると言うだけで効果自体は至って普通ですが。まぁコスト3じゃこんなものですね










そしてここからXレア



セットの見所の1つになっている全12宮Xレア。
こちらは数が多いので、後日改めて並べ直します。









SD27-X01 創星龍トレミー


新規Xレアアルティメット。
星の世界を作りし偉大なる王とのコト。
ただしあくまでストーリー上ではそうなってると言うだけで、効果の方は光導とは何らシナジーを形成しない模様。










SD27-X02 究極星アルティメット・ゾディアック


新規Xレアアルティメット2体目。
ゾディアックアポロクリムゾンがアルティメット化。
効果も順当に進化しており光導の頂点に立つ者として相応しい性能に仕上がっています。
ただ軽減シンボルが元スピリットの全色軽減から赤一色に変わってしまっているのがちょっと悲しい。












収録カードは以上で全てです。
さらにこのセットにはコア30個に加えスリーブとデッキケースも付属。
スリーブはアルティメット・ゾディアック柄で50枚。
デッキケースはアルティメット・ゾディアックを始めとして12宮Xレアなどが描かれています。材質も紙ではなく硬質のしっかりしたモノ





以上、スペシャルデッキセット 12宮Xレアの輝きでした。
さすがスペシャルと銘打っているだけあってかなり豪華な内容となっています。
その分お値段は3700円+税とかなり高価ですが。
とは言えXレア14種16枚でMレアも豊富、スリーブにデッキケースまで付いているコトを考えればこれまでの商品と比べても破格のコスパだと思います。
見た目にも華があるし、クリスマスプレゼント用にもオススメ出来そうです。