バトルスピリッツ 八星神剣

バトスピアルティメットバトル07の登場によって八星に対応する星神剣が全て揃いました。
と言うコトで今日はその8本の星神剣を並べます。






SD26-X02 太陽神剣ソルキャリバー


星神剣はその名の通り系統に剣刃を持つ剣型のソードブレイヴです。









太陽神龍×太陽神剣
設定上、八星龍と星神剣は関連性が無いようなのですが、一応並べておきます。











BS30-061 月光神剣ウィングオブルナ


まさにウィングと言った見た目ですが、これでどうやって斬ればいいのか…。









月光神龍×月光神剣











BS29-065 水星神剣マーキュリーブレイド









水星神龍×水星神剣










BS29-063 金星神剣ヴィーナスサーベル









金星神龍×金星神剣











SD28-X02 地球神剣ガイアノホコ


いわゆる七支刀ってヤツですね。









天地神龍×地球神剣
何故か地球だけ星神剣化するにあたって色も名前も変わっていると言う。
実は地球神龍が別で存在するんじゃないかと疑いたくなります。











BS29-X07 火星神剣マーズブリンガー









火星神龍×火星神剣
火星は八星龍と星神剣で効果に共通点が見られますね。











BS30-X08 木星神剣ジュピターセイバー









木星神龍×木星神剣









BS30-058 土星神剣サターンスレイヴ









土星神龍×土星神剣











これが、粉々になった聖剣に星の力が宿って生まれ変わった星神剣!!



以上、星神剣でした。
赤と緑だけ2枚でそのどちらもXレア、他の色は1枚でMレアかレアと何故か赤と緑だけ優遇されてますね。
赤はいつものコトとして緑は何故そんなに優遇されたのか…。別に不満は無いですけど