9月2日

積みゲー消化




子猫のアルバム ~My Little Cat~ - 3DS

子猫のアルバム ~My Little Cat~ - 3DS


子猫のアルバム 〜MyLittleCat〜
奇しくも前に遊んだ瞬足と同じメーカーのソフトらしいです。
と言いながら本当はコレの前に別のソフトで遊ぼうとしてたのですが、そっちはあまりにヒドい内容だったので10分で挫折しました。










このゲームを積んでた理由はネコのグラフィックがイマイチ可愛くなかったからなのですが、人間キャラは文句無く可愛かったです。
まぁネコのグラフィックも遊んでるうちに慣れましたけどね。








人間キャラの絵は目と口が動くようになっており地味に丁寧な作り。










ゲームの内容はネコの写真を撮ってコンテストでの優勝を目指すと言うモノ。
ネコと遊んだり着替えさせたりなどは出来ますが、エサをやったりと言うお世話要素は無いです。




と言うワケでコンテストを一通り優勝すればゲームクリアとなります。
アイテムや決めポーズも全取得しました。






各コンテストで優勝した写真たち







基本的に衣装をゴテゴテに身に付けて色を合わせただけ。
顔に付けるアイテムがヒゲとかメガネとかばっかりなのでフル装備すると見た目に大きく制限が掛かるのが難点。
まぁ登場するライバルたちはかなり弱いので顔のパーツを取り払って減点されても余裕で勝てるんですけど。








アイテムを買うためのお金が貰えるミニゲームはにゃんこパネルばかり遊んでました。
3つあるミニゲームの中でにゃんこパネルだけスコアが異常に伸びるので稼げる金額も段違いです。
楽しさで言えばパズドラをモロパクしたにゃんこドロップが1番でした。













まぁお金を稼がずとも人生ゲームチックなおさんぽモード中で衣装は全部貢いでもらえるので、おもちゃとインテリアを揃えたらお金は用済みになるんですけどね…。










以上です。
基本的にこの手のゲームによくある作業だけでクリア出来るゲームなので、特に攻略上で語るコトはないんですよねぇ。



最後に、さすがにメガネネコの写真ばかりでは何なので、個人的に評価度外視で撮った写真でも載せておきます。






撮影者のセンスについては不問の方向で